最近人生が楽しくて幸せなのにすぐに死にたい気持ち消えたい気持ちが出てきます。
でも死にたくはなくて、生きてれば生きていくほど生きることがどれほど大変で、生活するのが大変なのが頭に刻まれていきます。この先何十年も生きていける気がしません。
私は何も頑張ったことがなくて、頑張れなくて、全部途中で諦めて、何から頑張ればいいのかもわからなくて、人生ももう諦めたいです。
感情の起伏が自分でも読めなくて、すごく楽しい日はずっと楽しくて明日も頑張ろう、この先の人生も頑張ろう。となるのに、急に、消えたい、しにたい、なんで生きてるのかわからない、と、本当に急になります。
自分の感情がわからなくて戸惑い日常生活もまともにできません。
感情の起伏が激しいせいで友達に相談しようとしても、友達も巻き込んで混乱させてしまいます。
精神科や心療内科に行った方がいいのでしょうか?
受診すれば幸せのはずなのにとてもつらい日々から抜け出せますか?
受診しても依存性のある薬を出されるだけという認識が私にはあります。お金もないし、誰かに頼って相談することもできません。
自分の気持ちを人に伝えるのが苦手です。自分の気持ちを表に出すことによって自分が傷つくのが怖いからです。
どうしたらいい方向にすすみますか?。。、、