高校1年の女子です。学校のことで悩みがあります。私は今年の春に高校に入学しました。

でも勉強が辛かったのと友達も順調に出来なかったのが原因で4月の中頃から学校をサボるようになってしまいました。部活はやってないです。1度担任が親を呼んで面談しましたが2人に怒られて終わってしまいました。
5月からは1度も休んでません。でも何となくクラスに馴染めず気づけば一人ぼっちです。一学期の頃は自分から話しかけていたのですがそれでも一緒にいる人が見つからず夏休みが明けてグループが完全に出来てしまうと本当に1人になりました。1日誰とも話せません。
さらに勉強もついていけないんです。春から点は悪かったのですがついに赤点まみれの最下位になってしまいました。

親は私が悩んでいると叱責してきて家でも悲しい気持ちです。高校のことを言われると悲しいのが抑えられなくて泣いてしまいます。でも泣いてるのをみて親はさらに怒ります。そのテスト結果もまだ見せられていません。進学とうるさいですが私は就職したいです。毎日気分が沈むしこのまま3年最下位で怒られ続けるのだと思うと絶望してしまいます。そもそも学校に行く意味を感じないので嫌でしょうがないです。通信課程に入り直したいと親には言いましたが自分で選んだんだから責任持ちなさい。高校行けない人は就職出来ません。と聞いてくれません。
友達が居ないのも勉強だって自分の努力次第と言われます。確かにそれはわかるけどもう乗り越えられない気がします。
今の生活を保ち続けてそれで卒業出来れば忘れちゃうだろうけど3年がすごく長く感じます。しかもこの成績だと進級も…。学校も評判とかあるから簡単には留年なんかないよと違う高校の友達に言われましたがほんとにそうでしょうか。保健室に相談したら辛い時は休んでもいいと言われましたが休むくらいなら辞めたいです。


成績最悪でぼっち、学校を変えたい私。説得出来そうにない親と先生。私はどうしたらいいのでしょうか。