とてつもなく死にたいです。
大学3年女です。

まず初めに小学校4年の頃、仲の良いグループがローテーションでグループ内いじめをしていました。
私にも回ってきて限界だと思いグループから抜けましたが、他のグループの人達と性格が合わずその後卒業まで2年間いじめをされ孤立していました。


中学では友達は出来ましたが目立つグループの人からクスクス笑われたりする事がありました。


高校では友達と喧嘩のようなものをしてまた卒業まで孤立してずっと一人でいました。毎日死ぬ事しか考えていなく、出席率も卒業出来るギリギリを保つ事しか出来ない状態でした。
修学旅行にも体育大会・文化祭にも行けず何の思い出もありません。

自分を変えようと積極的に挨拶したり話しかけたりしても、ぼっちだという事が知られていたので皆あまり関わりたくないという感じでした。

何より辛かったのが孤立する前に仲良くしていた友達に挨拶を無視された事です。

授業も、辛い時は保健室に行ったりして何とか死にたい気持ちや居心地の悪さを軽減させていました。

高校が人生で一番辛くて、鬱病の原因になった出来事の一つだと思っています。



大学でも仲いい子は出来ましたが、その子が辞めてしまい孤立しています。

少し女子の数が少ないという事や性格が合わない事もあり、優しくしてくれるのですが初めの頃友達がやめた事が辛すぎて自分から一人になっていた為
今更グループに入る事も出来ず(自業自得ですが)辛いです。

今までの人生で楽しかった時期なんてありませんでした。

鬱病になり死ぬことしか考えない人生になってしまいました。
心療内科にも通いましたが意味はあまり感じられず…
どこにいっても上手くできず、人と壁を感じます。
どの辛い時期も、自分から積極的にいっていたのにうまく行きませんでした。
もう就職しても孤立する未来しか見えないので本当に本当に死にたいです。


わたしは元々、とても明るいと言われていて友達も多かったです。
小学校の頃は目立つグループにいたので頑張ればまた明るくなれるかもと淡い期待を抱いていますが何をしても空回りです。

いじめられてから性格が暗くなり人と話す事が本当に辛いです。

どうしようもない状況ですが、励ましの言葉だけでも頂けたらなと思い投稿させていただきました。

どうかよろしくお願いします。