はじめまして、うつ病で1年7ヶ月ひきこもりながら療養していました。うつ病になったのはその時に働いていた会社の仕事量がとてもこなせる量にならず、また上司(社長の奥さん)と2人きりの職場だったことです。

やっと働ける精神状態まで回復したので派遣に登録しました。経理事務の仕事を紹介され、私の経理スキルでも充分だと言われ仕事をお受けしました。しかし、外資系の会社で英語を覚えることが必須になり、Excelも前の会社とまったく違うバージョンでした。私は英語はほとんど分かりませんが処理する書類はオール英語のものがありました。 他に派遣さんは数名いるようですが、他部署なので質問は上司のみにしか出来ません。

経理の業務で『以前の会社では○○は経験してこなかったのですか?これからは出来るようになってください』初めての仕事でも『これだけしか処理できなかったのですね』という言葉を投げかけられます。毎日家に帰ってからも3時間勉強し、参考書も5冊買いました。土日を使ってずっと会社で取ったメモなどをまとめたりしていますがまだまだ実務で失敗してしまいます。働き始めてまだ6日目です。この有様ですが、もう次の更新が打診されました。謎です。

そして鬱の薬の量も増えました。でも、せっかく受かった仕事なので頑張りたいです。上司からとても呆れられてる気がしますが、みなさんから見てこれは『認知の歪み』でしょうか?アドバイス頂ければとても救われます。誰にも相談できません。