自分ではうつではないと思っています。
親からのストレスが主な原因なのですが、気分が沈んで誰とも話したくなくなったり胃の調子がおかしい時が時々あります。でもしょっちゅうではないので一過性だと思ってます。
でもそういう、気分が沈んだなどの時に家族の前で暗い顔をしたりいつもより静かでいると親に嫌な顔をされます。親は精神病をほぼ差別してます。その割には自分が疲れた時はすぐうつだとかなんとか言ってくるんですが。
私は発達障害と、大人になってから診断されました。今は前よりは理解があるものの多分迷惑だと思ってます。理解していても怒りたくなることはわかります。
小さい頃は発達障害で迷惑をかけ、辛い気持ちになっていても迷惑、親より先に死ぬのも迷惑、生きていても死んでも迷惑と言われているようにしか思えません。
自分でも人に迷惑をかけたくないし、こんなめんどくさい人とは関わりたくないと思います。
親には何を言ってももう分かってくれないので物理的に距離を取るのが最善だと思われますが経済的に、また生活力的に自立ができないことを前提にさせてください。
私はこの先どうやって生きていけばいいんでしょうか?
親の期待にも答えられず大学を2回も受験したのに中退し、無職の状態です。親に直接は言われてはいませんがやはり生きてる価値なんてないんじゃないでしょうか?

誹謗中傷はやめてください。働いてないのは悪い事だとちゃんと自覚しています。