初投稿です。
23歳です。新社会人です。
昔からいろんな症状に悩まされてきました。社会人になり収入が安定してきた為、病院に行ってみたのですが、診断されず気分転換に30分でも散歩をしてみてください。と言われました。
外に出ること自体が苦痛でそれを訴えると慣れです。と答えをいただきました。
実践してみましたが、より死ぬことしか考えられず最近では少し行けていたジムにまで行けなくなりました。心身の話をされましたがどう足掻こうが苦しいばかりです。高校の時よりずっと辞めれていた自傷行為もだんだん出てくるようになりました。
仕事でのストレスもあるかと思いますが、元々もあります。
最近している自傷行為としては、首に紐を巻き締めたり、頭をものを使い殴ってみたり、手などを噛んだり、カッターなどをつかったりしています。
性格
・元々は陽気な方
症状
・涙が勝手にでてくる
・ものや自分にあたってしまう
・衝動に任せて声が出る
・息苦しさ
・悪寒が酷い
・身体中の神経がゾワゾワしたようになる
・胸らへんがいたくなる
・幻聴
・ヒソヒソ話が全部悪口に聞こえる
・目線が怖い
・いちゃいけない気がする
・消えたい
・死にたい(機会があれば死にたい)
・集中出来ず考えがまとまらない
・言葉が理解できなくなってきた
相談、発散
・話せる友人がいる
・外には一応出ているが途中で気持ち悪くなる
・ジムにも通っているが1時間が限界
・ライブなどは行ける。けど、行きながら死にたいと思う。
・仕事の困り事は上司にも言える関係の職場
仕事
・1人の先輩からの敵意
・小規模の部なのと、年齢が極端に離れすぎているためコミュニケーションが取りづらい
・連携が大事
・担当したプロジェクトに関して上手くいっていない
過去
・小学生の時は半年ごとにいじめにあっていた
・中学の時部活で色々あり1回だけ通院した
・高校ではいじめは1年生のころのみだったが、あからさまな嫌がらせやハブり、人格否定など3年間あった
・大学は講義以外の時は行かずに、ただ小規模だった為陰口は言われた。

これは、甘えなのでしょうか。ご意見よろしくお願いします。