はじめまして。質問失礼します。親との関係性、自分自身の自立について悩んでいます。
私はもうすぐ27歳になる看護師の女性ですが、親から自立できず、自分に全く自信がなくて困っています。

私の父親は、自分の思い通りにならないことや気に入らないことがあるとすぐに怒鳴ったりする性格で、家族(私を含む)の意見を聞いてくれることはまずありません。何か相談しても一方的に否定され、怒鳴られるだけで会話にならないのです。私が小学生の頃、暴力を振るわれたこともありました。
看護師という職業も、わたしがやりたかったというわけではなく、父親に進路を決められて看護師になっただけです。

母親は、自分の母親(私の祖母)と離れて暮らしていた期間が長く、子供との距離が分からないようで...。
母親は普段は穏やかな方だと思うのですが、私が小学生の頃から、勉強や習い事がうまくいかないと、よく私をヒステリックに怒鳴ったり、手を上げられていました。また、容姿について貶してきたりされました。
今では私の金銭管理をすべてしています。(理由は後で書きます)

私は、容姿のことで、中学生の頃にいじめに遭い、学校や体育祭をたまに休んだりしていました。教師ともうまくいかず...。
いじめのことは両親はもちろん、教師も知りません。
高校生の頃は、直接的ないじめなどは無かったのですが、これも容姿が原因で陰口を言われたり、馬鹿にされ続けていました。教師にも「暗い子」としか思われていなかったです。

それらがきっかけなのか、容姿に対して非常にコンプレックスを持っており、社会人(看護師)になってから目をプチ整形しました。容姿のことで、いじめられたりすることはなくなりましたが、今でも人の目がかなり気になり鏡ばかり見ています。また、金銭感覚もかなりルーズで、借金などはしたことありませんが洋服などを多々買ってしまいます。
看護師なのに貯金もできていないです。
それと、これはただ私が甘いんだと思いますが、中学生の頃からの休み癖がついており、職場で嫌がらせを受けたりすると我慢できず、すぐに転職したり、体調不良だとすぐに休んだりします。
看護師になって、もう6年ほどたちますが、4回以上転職しています。(最長2つの病院に2年ずつです)
自分が情けないです。
今、次の職場が決まっており12月中頃まで無職なのですが、自分の少ない貯金が更に無くなるのが嫌なので、看護師の短期アルバイトをしています。昨日体調が優れず休んだら、母親から罵倒され、怒鳴られました。
なぜこんなに怒鳴るのかと言いますと...
私は実家暮らしです。母親は私が22歳の頃から通帳類を全て預かり、私の給料日には、私の保険や携帯代等の支払いをすべてしています。
また、私に月の小遣いということで4万手渡し、残った分は貯金をしてくれているみたいです。(母親が勝手に私のお金を使っているということは無いです)
そのため、私が何を買ったのか全て把握しないと気が済まないようで、私の部屋を掃除すると言って部屋に入り、今月は服を何着買ったのかチェックされたりしています。服が増えていると文句を言われます。
また、旅行などに行くためお金がほしい時には、母親にわざわざ「〇万円ください」と言わなければならず...(私が稼いだお金ですが。)
本当に息苦しいです。
私が体調不良でバイトを休んで、この歳で怒鳴られるのも、母親が金銭管理をしているためです。
お金が入ってこないことで、月々の支払いが貯金からになってしまうことが嫌みたいです。
多分、自分のお金のように錯覚してしまっているんだと思います。(私の将来が心配というのもありますが。)
また、体調不良で休んでいることで、次の職場もまた辞めたり、休んだりするんじゃないかと罵倒されながら言われました。

私が悪いんだと思いますが、親にこのようなことを言われて本当に情けないし、どんどん自分に自信がなくなります。
息苦しさを感じてしまい、外に出るために散財している自分がいます。
私の趣味は洋服を買うことと、家で映画を観ることぐらいです。ストレス発散(趣味)が洋服を買うことになっているんだと思います。いけないとわかっているのに、完全に抑えることができない自分は本当に馬鹿だと思います。

12月から、彼氏に同棲しないかと話を持ちかけられています。
父親とは会話にならないので、相談もしませんが、問題は母親です。
私自身は、金銭的に自立したいし(金銭管理を自分でやりたい)、このままこの年齢で実家にズルズルいたくないと思っています。
何よりこんなコンプレックスの塊で、大した女じゃない私を受け入れてくれる彼氏といっしょに住みたいです。
しかし、母親は「あんたに金銭管理なんて無理。」「同棲したら使えるお金に制限がかかる。あんたが我慢できるわけない」「もっと稼いでくれる男性を見つけるために、同棲はするな。」等言ってきます。
そんなことを言われ、ますます自信が無くなってきました。

自分自身、自立のために家を出ていくべきか、母親の言う通りにすれば良いのか悩んでいます。

長々と本当にすみません。
良ければアドバイスをお願いします。