中学2年生です。1年の頃不登校になりました。
小学校の頃は人間関係も良好で楽しかったです。このまま中学に行ってもやっていける、そう信じていました。

①親友が不登校・担任
保育園の頃から仲の良かった人が突然不登校になりました。彼が不登校になった原因は担任でした。彼にだけいつも厳しく優しくしたことなんて1度もないんじゃないかって思うほどに。彼が不登校になってから担任にプリントなど届けてもらうのが嫌という希望があったので私が届けるようになりました。最初は担任にどれを持っていけばいいかなど聞いていましたが毎日の事だったのでだんだん許可無しに持っていくようになりました。ですがある日突然担任が私に『〇〇くんのワークがない』と言い出したんです。既に私が届けたあとでしたし悪いことではないと思っていたので私が届けたと言いました。なのにすごい勢いで怒られました。放課後だったのでよかったですがそれでも耐えきれずトイレで泣きました。悪いことをしたのでしょうか??

②部活動
私は入りたい部活もなく、地元のクラブなどに所属していたわけでもなかったので友達に合わせる形で剣道部に入りました。最初は楽しかったんです。でもだんだん担任から私の悪い噂などを聞いたようで顧問の態度も変わってきました。私は不器用ですし、友達のように剣道の道具の取り扱いに優れた人が周りにいたわけでもなかったのでいつも顧問にやり方が違うなど怒られていました。初心者だから仕方ないとかそんな言い訳が通用するような人ではなかったです。だって生徒指導の先生ですもの