学校辞めて転校するための資金集めにバイトを始めました。

学校に行けなくなってから物覚えが悪くなり、覚えようとすればするほど訳が分からなくなってきます。

飲食店なのでメニューやオーダーの取り方、オーダーコールなどたくさん覚えることがあります。
まだ2回しかバイトに行っていませんが、不安で仕方ありません。

今日はオーダーコールを間違えて注意されました。何回も間違えてしたいました。何をすれば良いかも分からなくなります。
その度先輩に聞くのでウザがられていないか不安です。


今も全然覚えられていなくて先輩に迷惑をかけています。


重要な書類を書く時も今までなら分かっていたはずの所を何回も親に聞かなければ書けなくなりました。

バイトをやって行けるのか不安です。

バイト先で先輩方がその場に居なかった人の悪口をいっていました。
私も言われているのではないかとビクビクしながらバイトから帰宅します。

バイトをもうやめたいと思っています。
先輩達は「慣れれば楽」、「覚えたら楽。覚えられないならどこに行っても続かないからそこは頑張ろう」と言っていますが、覚えることが苦手な私には苦痛でしかありません。

でもバイトをやらないという選択肢は私にはありません。

高校には行きたいです。

私がもっと強かったら学校を辞める必要はなく、働く必要もないのでこんなおもいはしなくてよかったのに。

なんで自分はこんなに苦しんで他の人達は今も高校に通えてるのでしょうか?私が死ねば親もお金がかからないし私に、「起きろ。○○したのか。明日の用意は?」など聞く必要も無いので楽になるのではないかそう思うことが増えました。


でもこんなふうに思ってしまう自分が嫌いです。


弱い自分が嫌いです。
書きながら泣きそうになります。

母には学校を辞めるたいと言った時に"辞めぐせ"がつくと言われ反対されていました。
なのでバイトを辞めたいとなかなか言えません。
辞めても次のバイト先がちゃんと自分に合うところなのかもなかなか判断が出来ないので、辞めても今と同じことの繰り返しになるのではないかと不安です。

自分が今どうしたら良いのかわかりません。

バイト先の先輩には人見知りには見えないと言われました。
前にも高校の先生に人見知りだからあんまり人と関わるのが好きじゃないと話した時にも、人見知りには見えないよ。と言われたので周りが思う自分と私が思う自分に違いがあってよくわからないです。


家族や身内以外とか変わらずに生きていきたいです。
そうすれば傷つく事も少ないし、ありのままの自分でいられます。


バイトを辞めたいのですが、働き始めてまもないこんな早い時期にバイトを辞めたいとバイトの先輩に言うのも嫌です。

ワガママなのは分かっていますがどうしていいのか分かりません。

自傷行為をすれば楽になるのでしょうか?

バイト先まで徒歩なのですが、帰り道を歩いている時に、車に轢かれれば働かなくても良いんじゃないか。車に轢かれれば怪我をしてバイト先を辞める言い訳になるのではないか。この階段から落ちて骨折すれば.....みたいな考えが次々浮かんできます。

親にも相談できず、家出をしたいと思ったこともあります。
夜中に外を歩いて、不審者に会って刺されたらいいのに等自殺以外で死ねる方法を探してしまいます。

どうしていいのか分かりません。