今年の4月から彼氏と同棲するために地元の県を出ました。
もともと、卒業した学校附属の病院で3年間看護師をしていましたが、引越しを機に退職しました。その後、引越し先で他の病院で就職しましたが、人間関係や仕事内容のギャップからか1ヶ月程で仕事に行けなくなり退職しました(5月に就職、6月退職)。
その後、少し休息し7月から別の施設で看護師として働き始めました。人間関係は良く、病院とは違う看護に戸惑いながらも少しずつ慣れてきました。しかし、11月末、急に朝身体が動かなくなり欠勤。ほんのささいな、うまくいかないことはあったものの、心の折れるような出来事でらなかったと思います。その後も行かなきゃという気持ちはあるものの、腹痛や吐き気、頭痛続き、仕事には行けず、退職することになりそうです。1週間程、日のほとんどを布団の中で過ごし、大好きなアイドルのdvdも見れない状態でした。少しずつ回復してきており、dvdやテレビは長時間で無ければ見れるようになりました。そこで外出したのですが、息苦しくなったり、人目が怖くなったりで、短時間、マスク着用でないと外出できません。
3年間働いていた病院でも、うまくいかないことや辞めたくなるようなことはあり、涙が勝手に流れたり何も手につかなくなることがありましたが、気持ちの切り替えができ仕事には欠勤なく行けていました。
同棲したことで、心のどこかに甘えがあるのでしょうか?