初めまして。今回初めてココオルに投稿しようと思います。

簡単に自己紹介させてもらいます。
・20歳・女・身長約157cm、体重約52kg
・社会不安障害の診断を受け心療内科に通院中

ここで相談したいことは「非嘔吐過食」についてです。

2年程前から菓子パンやお菓子などの甘いものや炭水化物を自分じゃコントロール出来ず異常に食べてしまいます。

どう考えても一人分じゃない量を一気に食べてしまいます。多分きっかけは私が社会不安障害であることです。

過食は2年程前から始まりましたが、社会不安は約3年前からあります。不安障害のせいで本当にいろいろなこと(自分にとって大切なことが主)が不安になるようになってしまい、ダイエットは自分の中でとても大切なことだったので、大切だからこそ「食べてしまったらどうしよう」などの不安が出てきてしまい、その反動(?)で過食してしまうようになりました。今では毎日のように過食しています。

お腹がいっぱいになっても食べ続けてしまい、気持ち悪くなりそうでも食べてしまいます。

吐いたり下剤を使ったりすることはないので過食症ではないのかなと思っていましたが、最近になってそういう代償行為を伴わない非嘔吐過食というものがあると知って、まさに自分はこれだと思いました。

朝起きた瞬間から寝る時まで過食の事を考えてしまって辛いです。仕事中も過食の事ばかり考えてしまい、イライラしてなかなか集中できません。

食べてないと落ち着かないし、過食を我慢している時は気が休まらないので、休日でも休んだ気になりません。

過食材を買うためだけに買い物に出たりして、出費も多いです。過食している時は安心感があるせいで余計やめられません。過食材が無いと落ち着かないです。

こんな生活を続けていればそりゃあ太るに決まってますし、お金も無駄になっていることはよく分かっています。

ですが、不安で不安で止めることができません。

どうしたら止めることができるでしょうか。

長いし分かりづらい文章ですみません。読んでくれてありがとうございました。
どなたか回答よろしくお願いします。