過食症と無気力、疲れやすさについて。




はじめまして、今年27歳になる女性です。

17歳の頃から非嘔吐過食症(下剤・利尿剤乱用)が続いており、最近悪化しています。
この1ヶ月で160cm46kgから53kgまで太ってしまいました。去年末に恋人に振られた喪失感も1つの原因かもしれません。
過食する度に死にたい気持ちが強くなります。
また、長年の過食のせいで、消化器官や腎臓などの機能もかなり低下しているらしいです。


元々引きこもり気質で、この2年は働くこともできていません。「この醜態を人前に晒せる訳がない」と考えてしまいます。
(昔から太るたびに友達や異性、上司などから「アンパンマンだね」「デブになったね」と悪意を持って言われることが多かったです)

転職活動をしなきゃ、働かなきゃ、友達に会えるようにならなきゃ、婚活しなきゃ、趣味を作らなきゃ、
と強く思いますが、

結局毎日ダイエットと過食、自殺についてばかり考えてしまいます。
本当に消えたいです。惨めです。
ほぼずっと働いていないのに、「もう頑張りたくない、疲れた」と思ってしまいます。意味不明ですよね。

昔は優等生だったのに、レールから外れてしまい辛いです。また、今流行りの「好きなことで生きていく!」「自分のペースで働く」というほどの好きなものや才能もありません……。

また、小さい頃から、少しでも賑やかな場所に行ったり、近場に出かけたり、人と関わったりすると、ぐったりと疲れてしまいます。
最近ではその疲れをキッカケに過食することもあります。


小さいメンタルクリニックから大きな大学病院まであらゆるところに通院したり、カウンセリングを受けたりしましたが、「非嘔吐なら大したことはない」という風に扱われ、通っても虚しくなるばかりで改善はしませんでした。

現在は抗不安薬リーゼと睡眠薬のレンドルミンを服用していますが、このまま20代を無駄にし、一生孤独に過食に振り回されながら生きていくのかと思うと、悲しくなってきます。

食糧に困っている人達の存在を直に知っているはずなのに、食べてしまいます。申し訳ない気持ちで一杯になります。



どうしたら過食や死にたい気持ちはなくなりますか?
どうしたら人に会ったり働いたりできるようになりますか?

色々興味を持つ努力をしましたが、何にも興味を持てないままです。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

何かアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。