私の浮気でパートナーが家出をしました。
どうするのが正しいのかわからずにいます。


以前の続きのようになってしまいますので、
前回の投稿を端折って書きます。

年下のパートナーと約5年同棲をしていましたが、
私の二度目の浮気を切っ掛けとして彼女は家出をしました。
私は、彼女がいなくなったことで、彼女との時間がどれだけ大切なものだったのかを痛感し、後悔と反省を繰り返しているという状態です。

彼女は家を出る際に「実家に帰る」と書き置きを残しておりました。
5年も同棲しておきながら、彼女の実家の両親とはろくな挨拶も交わしていないままでしたので、
連絡先なども何もわからなかったのですが、
幸いにも荷物などの大半を置いて出て行ったままだったことから、住所だけを知ることができました。

これまでのことを考えると、実家に訪れて良いものか悩んだのですが
行き場所を伝えられておきながら追いかけないことのほうが問題だと考え、彼女の実家を訪ねました。

その結果、親御さまが在宅しておられたので、
まずは謝罪から入りましたところ
「なんのことですか?お一人ですか?娘は?」
と、まったく会話が噛み合わず‥
よくよく話してみますと、彼女は実家に帰っておらず
共に暮らしていた我が家を出た報告もしていなかったため、どこにいるのかさえわからなくなってしまいました。

私からの電話などには一切出ない状態で、
親御さまからも同等になり、捜索願いでも出すべきかとなったのですが、
ひとまず夜まで待ちましょうとなり、私は自宅に戻ることとなりました。
翌日、親御さまから連絡が入り
「娘と連絡がつき安否の確認はできました。今はそっとしておいてあげてください」
と言われ、安全の確認ができたのはよかったのですが、
私としては居場所もわからないままですので、心配であり不安でもあります。
ましてや実家に帰るというのは嘘だったんだ‥というのも少なからずショックです。

やはり長年連れ添った関係ゆえ、今のまま嘘をつかれたまま本当の居場所がわからないという状態が続くことは健全でないと考えています。

私の浮気が発端ではありますが、まだ恋人同士の関係を終わらせる話をしたわけではない以上、この状態で私の連絡を無視することや、本当の居場所を伝えないでいることは不誠実だと思うのですが、普通どうなんでしょうか?
もう何が正しいのかわからなくなってきています‥‥
ただ、すべてのことを私の浮気が原因だと考えて終わらせるのはおかしいといいますか、
それとこれは論点が違ってくるといいますか、
とにかく、皆さんならどう考え、どう行動なさいますか?

ご意見や、ご助言いただけますと助かります。