こんにちは。
ひまりと申します。
言いたいことがあまりまとまっていなく長文ですが、どうぞよろしくお願いします。
私は今、むちゃ食い症状に悩まされています。
初めて症状が出たのは確か11年前。

きっかけは、私の家庭環境です。

私の家は8人家族で、ほかの友達と比べると我慢することも多かったです。
特に食べることが好きで、給食はいつもおかわりしていたし食欲も旺盛でしたが、小さい頃から父親にデブ呼ばわりされていて、(平均的でしたが)自分もデブだと思っていたので我慢していました。

そんな時、お年玉で菓子パンを買ったのが始まりでした。

美味しい。もっと食べたい。そういう思いがどんどん膨らんできて、気づけば親のお金を取って食べることもありました。

あれから11年、現在5年間勤めていた会社をうつが原因で退職して3ヶ月、過食の症状が酷くなってしまいました。
吐くことはないため、どんどん体重は増え、1ヶ月で8キロ増加。
家族から馬鹿にされることも多く、その度に辛い気持ちになりまた食べてしまいます。

過食をしてしまうのは、だいたい辛い時(特に家族関連)なので、そのことを解決しないといけないのはわかっているのですが、
鬱で通院していた時も、1年前発達障害と診断されたことを告白した時も、
考えすぎだ、なんで精神科なんて行ったの?

あなたがうつならみんな鬱だわ、と相手にされず、とてもショックを受けたこともあり(鬱になったのはこれが原因)相談できないのです。

過食を止めたい。普通に暮らしたい。
どうしたら止められますか。