中学3年生です。
受験生なのに何やってるんだって思われがちの年齢ですが、
精神的に追い詰められて自殺したいと思っているので投稿させて頂きました。

私の父と母が離婚しそうです。原因は私です。


父は私が父の意見に背いたり反することなどの父にとって都合の悪いことを言うと、すぐに怒鳴られ、最悪の場合殴られたり「殺すぞ」「殴るぞ」と脅されます。


周りの人(他人)から何か都合の悪いことをされたら(わざとではないけどぶつかられたり邪魔になってしまった時)舌打ちや小文句を相手に聞こえるようにブツブツと言うような性格です。

私が父とある事で揉めた時に
1回父に自分の意見をわかってもらおうと思って、話しましたが全部さえぎられて頭ごなしに怒鳴られました。

小さい頃は公共の場で怒鳴られたり、父との自転車の練習の時も私が小さくて思い通りに動いたりしなかったのが原因で叩かれたり怒鳴られたりしました。
どれくらいのレベルかというと、すれ違うはずのおばあさんに私が(私というか父が)声をかけられて心配されたくらいのレベルでした。

私は自転車なんか覚えなくていいから助けて、おばあさん!と泣きながら強く思っていたのを覚えています。


でも母は離婚したくても私の教育費や食費、生活費や家賃も父がほぼ出してくれているので、逆らえない状況です。

今母がLINEで私が今生まれてこなければよかったという精神まで追い詰められているから気をつけてあげてね。

と送ったら

今は私のことを考えたくない。一生懸命に働いているのに、なんのために頑張っているのか分からなくなるよ。もう次私のことを言ったら 母子家庭で頑張ってください。

とお金という権力に振りかざされていて私も母も何も言えません。

でもここまで育ててくれて、お金も出してくれたのも感謝はしていますが、心の底からは感謝できないです。

子供の頃と比べると酷く喜びを感じ無くなってしまいました。感じることはできても裏に不安が襲い掛かって追い詰められてくる感じです。

多分小さい頃から私は父に殺されるのではないかという恐怖を感じていたのかもしれません。

もうどうすれば良いのか分かりません。
周りの子は受験生として勉強に励んでいるのに私は昔の辛い記憶がいきなり思い出されたりして授業中でも感情が溢れ出てくると涙がブワッと出てきてしまったり、ボーっとして当てられても上手く答えられなくなってしまうことがあるようになってしまいました。

私は親不孝者だと思いますが、どうやって生きていけば良いのか分かりません。
父親はいつキレてくるのか予想がつかないので気を使いすぎてしんどいです。

私か父は何かの病気でしょうか。