私は過呼吸と足の痛みに悩まされています。

私は小学生のころ女子サッカーをしていました。

その頃から走ると過呼吸になっていましたがその時はみんな同じようになるのだと思っていたし過呼吸だとも思っていませんでした。

でもだんだんみんなと違うと気づいてきて、それが過呼吸だと知りました。

中学に上がってすぐの頃は体育で激しい運動をした時と持久走の時しか過呼吸にはならなかったのですが、その後年々過呼吸がひどくなっていて、今では体育のランニングでさえ過呼吸になってしまいます。

持久走では走ると、頭をハンマーで左右から殴られてるような頭痛と、過呼吸になると、走り終わった後に力が入らなくなって口や手足が痺れて歩くことも立つこともできません。倒れてしまう時も多いです。

その持久走の後は手に力が入らなくてノートも書けません。とても授業を受けれる状態じゃないです。先生と相談して距離を半分にしてもらったり、歩くのも交えてゆっくり走ったりしていますがそれでも少し過呼吸気味になってしまいます。

また急にうまく息が吸えなくなるときがあります。吸ってもちゃんと吸えなくて、吐ききったとしてもうまく吸えないんです。その時は浅く呼吸するしかなくてすごく苦しいです。
過呼吸は水泳の時にもなります。

もう1つの足の痛みとは、持久走をした日や、沢山歩いた日、一日中立ってた日の夕方から夜にかけてが多いですが急に痛くなることもあります。

主に腰から下、具体的な場所はわかりませんが、だるおも痛いです。痛い時は寝れません。

勉強もできません。痛くて泣く時もあります。 寝転んで足を体より高くしてると少しましな気がします。

整形外科に行きましたが分からないと言われました。

過呼吸と足の痛み、どちらかでもいいのでもし同じ悩みを抱えていらっしゃる方がいれば教えて頂ければ嬉しいです。

また、病院に行った方がいいのか、行くのなら何科がいいのか教えてください。お願いします