20代前半女です。
私は小さい頃から母親が絶対的存在でした。
何か少しでも悪いことをすれば怒られたり・・・
思春期にも母親の機嫌を伺いながら毎日生活をしていました。なので反抗期というものがありませんでした。
母と父の仲は小学校高学年辺りから悪く高校卒業する頃に離婚。母の側にいた私は父の悪口を毎日のように聞きながら育っていきました。なので私の中では離婚したのは父親のせいだと思っていました。
思春期に恋愛をする。のは誰しもが経験したりする事。私も何人かの男性とお付き合いしてきました。しかし母はそれを毎度よく思わずあんたには向いてない。どーせ長続きしない。など言われ続けました。それにあんたにはこーいう人がいい!と押し付けられたり。そんなこともありました。
離婚して母について行き女ひとりの給料では生活が出来ないので私も正社員で働き家にお金を入れてました。それでもお金が無いと言われてきました。年頃の女の子、お風呂でも綺麗な湯船に浸かりたい、綺麗なお湯で体を洗い流したい。そー思うのは普通の事。だからシャワーをずっと使っていたのですが水道代が高いだの言われてシャワーを使うな。浴槽のお湯で洗え。と言われました。どうしても浴槽のお湯で洗いたくなかったのでお金余分に出すからと言ったのですがそれも却下。
小さい頃から服は母の好み。私が欲しい服は似合わないと言われ買ってもらえなかったです。社会人になって自分の使えるお金が増え計画的に服や靴買っていたのですが買う度にまたそんな服買って。と怒られたりお金のこと考えなさい。と言われたり。

こんなことがあり社会人になってからずっと家を出たい、母の元から離れたい。と思っていました。そんな時に今の旦那と出会いました。最初のうちは通いで会ったりでしたが彼が一人暮らしだったので徐々に彼の家に泊まり家に帰らなくなりました。そんなある日母に話があるかと呼び出され彼の話をしました。彼はバツが2個付いて昔やんちゃが過ぎていることがありました。しかしそれは10年も前の事今は違うと説明しました。がしかし既に母は聞く耳持たずでした。あんたの周りの友達や知り合いが彼の過去を聞いて誰もいなくなったとしてもあんたは彼の所にいるの?と聞かれました。はぁ?と内心では思いつつそんなの友達でもないから要らない。と言ったら、なら分かった。あんたの荷物片付けな。の一言で追い出されました。まぁーゆくゆくはそのつもりだったからいいかなと思いつつwその後も郵便物が届いてるとかの連絡のみで心配してる様子もなくw挙句の果てに家を出てった数ヶ月の間に男を作って仲良く歩いてるので嫌気がさしましたwなのでもー親子の関係を切りたいと申し出今まで溜めてきた気持ちをぶちまけたのですがなんの連絡もなく・・・。
今お腹に赤ちゃんがいます。母にとっては初孫ですが報告する気も会わせる気もありません。が自分の子供に上記のような事をしてしまったらどうしよう・・・と不安になります・・・