4月から高校生になる女子です。私はLGBTのT 、トランスジェンダーです。はっきりそういえるようになったのは最近で、FTMなのですが男性が好きです。ようは、男性になって男性に愛されたいと思う側です。
小学生よりも前から、男子と遊ぶのが好きで、周りの女子の比にならないくらい男子とつるんでいました。しかし可愛いものは普通に好きなので、スカートを履いたり、少女漫画を読んで楽しんだりしていました。そのときは全然違和感なんてなくて、小学生だから男女混合で遊ぶのが普通だと思っていました。
登下校も隣の家の男子とかと一緒だったのですが、中学に上がって話さなくなり、寂しさもありました。男子とつるむのがいちばん性にあってるんだな、と思い始めたのはこのころです。
でも私はBL(ボーイズラブ)が好きな、いわゆる「腐女子」のオタクだったので、その趣味が通じる一部の女子とはとても仲が良く、親友も全員女子です。(もちろんゲイに偏見はありません。寧ろ私もLGBTなので応援したいと思っています。)腐女子同士だと、安心できて、性別とか関係なしに楽しく過ごせるので。
しかし、最近思い始めたのは少し上の子や、同級生のいわゆる「キラキラしている女子」がとてつもなく苦手になってきたことです。化粧やオシャレをすることにはなにも偏見とかはないのですが、自分がそういうことをするのが、吐き気がするほど嫌で。そういう女子に絡むのが、近づくのが嫌になりました。
あと、中二のころから、一人称を「俺」と言うようになりました。周りは誰もそれには触れてきません。が、家族の前では使っていないし、つい大人の前で俺と言うとどうしようもなく思えてきて、つらいです。女子の親友が同じ高校にいくことになったのですが、高校になったらという話をしていて「俺キャラ直さないの?」と言われ、少し傷ついたのがすごく最近のことです。キャラじゃないのに、、そうおもっていても、誰にも話してないので言えるはずもなく、日々悩んでいます。
志望した高校には、スカートとスラックスを選べる制服がありました。公立ですが、家からもとても近く、親友や友達も多いので真っ先に決めました。もちろんスラックスをもう作りました。父からは「どっちも作れば」と言われたのですが、絶対にスカートをもう二度と履きたくない、そう決心しました。
女性らしくいるのはいやではないです。どちらかというと、中性的になりたい傾向があると自分でも思っています。しかしメイクの匂いや、香水とかは嫌いなので、大人になるまでに自分の性をどうにかしなければ、と思っています。でも、まだ子供なのでどうしようもできず、、始まる高校生活がとても不安です。最近LGBTだけでなく様々なセクシャルマイノリティ(?)が有名になってきて、友達もよく口に出します。偏見などはないのですが、テレビや会話で聞いた時に過剰に反応してしまいます。本当は隠したくないけど、カミングアウトする機会もなく、元からおおやけにしても何を言われても大丈夫なので言いたいのですが、やっぱり抵抗があります。同級生が偏見を持っているとは限らないけど、人数も増える高校で、どうやって生きていけばいいか分からないです。
追加ですが、関係ないのですが私は生まれつき右の頬に赤あざがあって、治療はしてきましたが、友達に「それも〇〇ちゃんの特徴だよ」と言ってくれたのがきっかけで痛くて辛かった治療をやめました。中学でも一度もあざについて聞かれたことがなく、みんな優しくて、トランスジェンダーの件についてもこうやって優しくしてくれる人がいることを願っています。
長々となりましたが、相談を聞いてもらいたかっただけです。だけど、同じ思いをしている人がいたら、繋がりたいです。そしてできれば、自分を男性だと思って付き合ってくれる男性が見つかればいいなと思います。そうじゃないトランスジェンダー、FTM、MTFのみなさんも、少しでいいのでコミュニケーションできたらいいな、と思っています。。
前向きに頑張っていきたいです。