去年の10月ぐらいからダイエットを始めて、当時57キロで身長が145センチしかないので軽い肥満だったのですが、実はあまり気にしてませんでした。
というか、アルコール依存と欝がすご過ぎて食事と身体に気を配ってられなかったので他にストレスを増やしたく無かったからです。食べて寝て太って少しでも心がラク出来るならその方がいいと思ってました。

アルコールの問題は自分でも悩んでおり度重なる家庭内暴力で悲しむ旦那を見て気持ち的に勇気を出してスパッと辞めてみました。
それから急に人生に対するモチベーションが上がったので精神薬も勝手に断薬し、睡眠薬もついでにやめ(寝なくても大丈夫と思う事にして最初は不眠で辛かったですが頑張れました)、ヨガに通い始め一時的に安眠出来るようになったり体重も少しずつ減り始め、細いとか別に言われなくても良いからMサイズが入りそうな40キロ代に戻そうくらいの感じで順調に痩せて行きました。食事も一日に一回好きなもの食べる。くらいで良かったのです。
ところが45キロくらいからそれが人間にとっての完全健康体重だからか落ちにくくなり、諦めても良かったのですが入る服が戻ってきて調子に乗ってしまって一日一食と細かいものをつまむ生活を始めてしまってまた少し体重が動き始めたのですが、また42キロから固くて(私の身体はいつも42キロで安定しようとするので標準の頃は40キロに無理やり調整したりしなかったりしてました。)一週間くらいプロテインドリンクとサプリと鶏肉か鯖缶などで一日の食事を終了させております。
栄養が偏りがちな普通の食べ物(ラーメンとかカレーとか)が全く美味しそうに感じなくなってきました。最初はチーズも食べていたのですが(カルシウムの為)それも外してしまい、栄養そのままに近いものしか食べたくなくなりました。
まだリバウンドする程痩せてないし、拒食と言うほどでもないのですが(総合すると800キロカロリーは摂ってると思いますので)また鬱気味と不眠になり胃痛も起きて集中力が無く身体全体に元気が足りず明らかにエネルギー不足です。
ただ今は冷蔵庫を見ても食べたい物が全くわからず、何をいつ食べるべきかもわからなくてとりあえず絶対栄養があるプロテインで済ませたりしてしまいます。
でもまともな食事は食べられないのでこのままでは反転して過食症などになってしまいそうだし、拒食でも本当に困ります。元気でいたいので。
目標体重は35キロで数値は少し拒食寄りですが、目標を大きめにするタイプですので良くて40キロ、頑張っても39キロかなと思います。
痩せ細った骨身の身体よりヨガの先生のようなしなやかで引き締まった身体か外国人のようなカーヴィーボディーが目標なのに食べられず体重も減らず体調だけ悪くなって行くような気がします。
とても面倒くさい性格をしているのでこんな矛盾だらけの事を誰にも相談出来ないし、カウンセリング代も無いですし、とりあえず状況整理も兼ねて相談させて頂きました。

もし何かアドバイスなどございましたらよろしくお願い致します。運動は週に5回のヨガと週何回かのウォーキングでしてるつもりです。ジムにも通いたいですがさすがにそこまでの余裕が無いので。

吐くとか下剤とかで痩せると言った考えはあまりありません。自分が嫌いで憎くてヤケになった時に自傷のようにやりたくなりますけど(自傷とは上手く付き合えてます。わたしはにはまだ少しは必要です。)、身体に良い訳ないので。

とにかくアルコール依存時代に病院不審になってしまったので、病院に行く気は人を殺しそうになった時に行こうかなくらいに思っています。
だいぶ前から宗教(これはすでに決めてあります)、ヨガ、ハーブ、運動、栄養、パワーストーン、独学の認知療法などにもっぱら縋っています。

病院は私が矛盾だらけで話を聞いてくれないのです。

元気に過ごせたら一番良いんですが、どうしても歪んだりやり過ぎたりする傾向があるのでしょうか。