何も気にすることなく、恋愛ができたらどんなに楽だろうか、と考えてしまう時があります。
私は、男女間の人間関係がとても息苦しく感じます。まぁ、人付き合いそのものが少し苦手だったりします。
少し前に、「男女の友情は成立するのか」という事について相談投稿をしたのですが、私は少しだけ嘘をついてしまいました。
異性の友人と連絡を取ったり、出かけたり、喋って笑って、何気ない行動1つひとつに、私はいつも意識をしてしまいます。これは友情であって愛情ではないと、頭ではわかっているものの、自意識過剰なくらい私は意識していました。
かといって、付き合いたいとか恋愛対象として好きとかよく分からなくて、もしかしたらこの気持ちは本当に恋愛対象として好きなのかなって思っても、すぐに何かが冷めてしまうようで、自分でも何て説明していいのか分からない感情がいつも渦巻いてます。
私には、今まで3人の方とお付き合いをしました。3人とも優しい人で、私にはもったいないと思えるような人たちでした。でも、3人のうち2人は、私から告白したにも関わらず、私から別れを告げました。自分勝手なことは分かります。最低だと思うのもわかります。でも、どうしても耐えられませんでした。
恋人同士になれば、世界はキラキラと、まるで少女マンガのように輝くものだと思っていましたが、私の性格上それは無理な事でした。私は、小さい頃から人の目を、人の機嫌を機にする人でした。なので、恋人同士になってから周囲からどのような目で見られているか、影で何を言われているかが心配で毎日息が詰まりそうでした。怖くて怖くてたまりませんでした。
でも、1番嫌だったのは私が、彼に対して日に日に冷めていき早く別れたいと思ってしまった事でした。
3人目の恋人だった人は、私と同じ理由で、人「目を気にするのに疲れた」と私に別れを言いました。その時、私はなんて身勝手なんだと悔いました。私は、私に優しくしてくれた人を好きになってくれた人を傷つけてしまった。私は、また誰か恋人になった人を傷つけてしまう。それならいっそ、誰とも付き合わない方がいいに決まってる。
私は、キャラを作ることにしました。男女問わず仲良くなれて、恋愛には絶対に発展しないようなキャラ。そうすることで、もう誰も傷つかなくて済むはずだ。これは、私の罪滅ぼしだ。私には恋愛なんてしちゃいけないんだ。

文書がめちゃくちゃですみません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。