生きた心地がしないまま生きて5年が経ちました。
大学1年生女子です。
はっきりとそのことを自覚したのは3年前、部活で忙しく毎日キツキツで生きて、よく分からない心情になり、その違和感に気づきました。
当時は高校生で、先生に相談しようかとか悩みましたが、結局誰にも話さずに抱え込んでいます。
ネットでは離人症というものが出てきて、初めてその時にそんな病気があるのかと知りました。
けれど病院に行く勇気もなく、親に言う勇気もない。
別に隠そうとしている訳では無いけれど、表の自分はとても明るくテンションの高い、そんな悩みがあるようには思えない人間だったために先生にも気が付かれず、誰にもバレずに生きています。
最初はそのことに気がついてなかったのであまり覚えていませんが、割と酷かった時には頭では生きていることを理解しているが心が追いついていない状態で、今はさらに悪化したのか頭でも理解できないというかなにもわからない状態になりました。
さすがにまずいと調べていてこのサイトを見つけました。
ずっと死にたいと思いながら生きて、今は金銭問題まで生じてさらにもう死んだ方がいいじゃんと考える毎日です。
自傷行為、自発嘔吐、ODもやっていました。
病院には行ってませんが、過敏性腸症候群の下痢型だと思います。
一年ほど前にストレスが原因で感音性難聴も発症しました。
最近は偏頭痛が酷いです。
あと物忘れも酷く、直前にやっていたことの記憶がなく、忘れたというか記憶が飛んだような感覚になります。
授業中もふわふわとして自分が何をしているのか分からない時が多いです。
ネットで離人症について調べていると幼少期のショックとかが原因になると書いてありますが、私には当てはまらないです。
けれど愛されているということが分からず、小学校高学年の時に母を酷く怒らせて数年口を聞いてもらえなかったことはあります。
それまでも共働きであまり遊んでもらえた記憶はありません。
同じ症状を持っている方、なにかアドバイスというか対処法治療法はありませんか?
正直治したいと思える心も生きたいという気持ちもありません。
ですが少しでもなにか進展があればと思っています。
長文乱文失礼しました。
どうかよろしくお願いします。