私は現在大学4年の就活生であるべきはずなのですが、就活に身が入りません。
学部が教育系なので周りは教員志望ばかりで就活生はあまりおらず、元々教員志望ではなかったのですが免許は取ろうと思っていた矢先、担当教員とうまくいかず実習を辞退したことを今でも引きずり、就活もこんなやつを採用したくないだろうと夜な夜な考え込んだり、したいことや好きなことがないこともあり、就活に対するモチベーションが全くありません。
また、現在お付き合いしている13歳年上の彼氏がいるのですが相手も私も私が卒業したら結婚したいと話しており、相手の年齢も年齢ですし早く結婚して子どもも欲しいなと思っています。ですが今結婚してもよいのか本当にこの人で良いのかともふと思うこともあり、どの道に進むにも不安です。
このまま就活をして就職したところですぐに結婚して辞める未来しか見えません、ですが奨学金返済だったり、社会に出た方が良いのも理解していますし、親は彼氏がいることを知らないので親にはこんなこと言えないし、でも就活身に入らないし、と、日々悶々としております。
どの道が正しいのか誰にもわからないと思いますが、周りの意見も頂きたく、質問させていただきました。