私の親についてです。

言いたいことがたくさんあってまとまらないのですが、、

まず、私の親は私が風邪をひいたり熱中症になったりすると怒り出します。自己管理が足りないからだと。去年、私は生理痛がひどくて救急車で運ばれたとき、無駄なお金がかかった、とかそれこそ自己管理できてないと文句を言われました。

私が親に何かと文句を言うと、お父さんが単身赴任なんだから仕方ないでしょ、とこれの一点張りです。

一緒に生活するのが嫌で、彼氏の家に何回も泊まったときがありました。

母だけとの縁を切りたいです。

私は今の彼氏と結婚するとしたら、こんな親に顔を合わせるのは恥ずかしいし、何より母が変なことを言ってしまうのではないかと不安です。


父や兄は、私と母が不仲なのを知っています。一度、ラインでお母さんのことを助けてやれよ、と言われましたが、父や兄は何にもわかっていないと思います。普段の生活において私はもう母と一緒に居たくないと思っています。

幼いころ、母に怒られると殴られたり叩かれたりしました。兄より私の方が多めです。
その件にも触れると、そんなことしてない、今更そんなこと言われてもと言われます。

中学の頃の担任の先生は、そのようなことを含め私のことをすごく理解してくれました。受験期の行事に関して文句を言ったことがあり、先生は大丈夫か、嫌になったら話していいんだぞ、と言われたこともあり、そんなことを思い出すと涙がでます。今その先生の連絡は分かりません。

大学生だし、親不孝者とみなさんは思うかもしれません。ただ、私は普通の生活がしたいのです。

私は自分で言うのもなんですが、成績優秀者でした。そのために、成績で貰っている奨学金があります。しかし母は私のおかげ、とそのお金を少しもらっています。これも少しおかしいのでは、と思っています。

不謹慎なこと言いますが、早く母なんか死んでくれ、と本気で思う時期もありました。

どうしたらこんな生活から逃げられますか、助けてください。