最近のことです。(長文です)
新人一年目で退職→ニートを経て非正規(正社員にはおそらく絶対にならないしさせてくれないかと)
が今の自分なのですが、
どうにも「手詰まり感」「閉塞感」「生きていることへの疑問」を感じています。

・仕事はやってはいますが誰でもできること。かついつでも首を切られる可能性がある
・自分がやりたいこと、してみたいことを言うとほぼ必ず否定する、もしくは苦言を呈する、無視する、怒鳴るなどをする親がいる(勿論精神科などといったものは大嫌いですし、勝手に行ったことが知れたらどれだけ怒るやら騒ぐやら)
・上記に関連していることですが、親が自分の部屋を盗聴もしくはドア越しに盗み聞きしている可能性がある(部屋で遠隔地にいる友人と通話をしていて、その友人の所に泊まりに行こうとしたらその事を知られているかのような否定及び脅迫のようなことを言われました)
・趣味などに費やす時間がなくなり、必然的に下手くそになっていくため、自己否定と上手になったり結果を出していたりする他人への嫉妬で狂いそうになる
・お金もないし、やりがいもないし、生き甲斐もないし、恋人なんて勿論いない
・思考力、傾聴力などが落ち、何も考えられなくなっている
・他人の何気ない一言ですぐ傷つく脆すぎるメンタル

他にも悩みは尽きませんが、書ききれなくなりそうなので…。それに親の件は自分からの意見だけでは真偽を判断できません。そう感じたのは事実ですが。

こんな状況ですので、ほぼその日暮らしみたいなヤケクソな日々です。
もう今の自分の力ではどうしようもないです。

何か打開する方法、もしくは考え方の変化のさせ方など、
本当に何でも良いので教えて下さい。
お願いします。