自分は高校卒業後とある会社で正社員として採用してもらいました。
中2から患ってる病気のことは高校の先生から言われて入るまで伝えていませんでした。
病気と言っても線維筋痛症という病気だと診断されただけで本当にその病気かはわからないです。
ただ入ってまもない頃から月一のペースで会社を休み今月に入り休みが多くなったので社長と相談した上で今月末退社することになりました。
会社を休んでた理由は朝になるとどうしても気分が憂鬱になって体が重くなり動かなくなるからです。
なんでそうなるのかは自分でもイマイチわかってないです。
学校にも相談しに行った上で会社の先輩方とも話し合った上で決めたことだけど…
みんな口を揃えていうんです。賢いんだけど…とか覚えもいいし辞める理由がないでしょ…とか昔から考えすぎだ…とか。
昨日社会労務士?の方もまじえて社長と話してたんですけどその方にいろんなやんだ人であってきたけどあなたはまだマシ元が強いって言われた。あぁ。これはやっぱマシなんだ頑張れてないだけなんだ。って思いました。
社長さんはみんなと同じように…会社に毎日来れるならまた連絡して復業してもいいって言ってくれてます。ただ今は自分を最優先して心のモヤを取り除いておいでって。
私の過去を聞く限りなにか見えない背負いきれないものを背負ってるからそれを下ろしてきなって。ただ仕事は最低限しないとだからアルバイトはします。長年遊びに言ってた小さなゲームセンターです。そこなら自分の過去を多少なりとも知ってる人がいるので少しは気が楽かなって。まだ受かった訳ではありませんけど…
と、仕事の面ばかりですけど、1番に心のモヤを見つけて取り除きたいです。
やっぱ周りより軽いから自分の気持ち我慢すべきですかね…?