26歳女です。
実家で暮らしています。
母から離れたく、ひとり暮らしをしようとしてきましたが、させてくれず・・・

高校生の時に学校の先生になりたく大学進学をしました。
しかし大学生の時に、介護等体験をし介護の仕事をしたいと思うようになりました。
大学生の時にその旨を伝えましたが、「なんのために大学へ行かしたんや。そんなこと中卒でもできる許さん。」
と激しく反対され、文句を言われることから逃げて講師登録をし、母の気持ちをくむことにしました。
2年間講師をしましたが、講師の契約が終わり、仕事なく路頭に迷うのもと母に話し、
介護の仕事へ正社員としてなりしています。1年介護をしていますが、やはり自分のしたい仕事でもあり、
やりがいを感じています。彼氏もでき楽しい毎日を送っています。

しかし、教員採用試験の願書いつ出すねん。と話され
彼氏にも相談し自分のしたい仕事が介護であることを、伝えてみたらいいのでわとなり
母に伝えることにしました。
するとやはり思っていたとおりの反応で、

「中卒でもできる。」
「あほか。」
「うそつき。」
「最低や。」
「底辺の底辺の仕事。」
「そんな仕事をしているお前の彼氏はもっと下。」
「試験とおったら好きなようにしていいよ。」
「試験は受けろ。」
「私が必死に大学へ行かした意味はなんもない。」
「試験受けてくださいね。」
「家族の信用なんてあなたにありません。」
「あんたの友達もアホばっかよな。」
「お願いやからいらんことばっかりせんとって。」
「逃げんな。あほ。」
「どうせ男が同じ仕事やからやろ。」

等の言葉をLINEで浴びせてきます。

今は夜勤で家に帰っていないので、LINEで攻撃するしかないから
明日家に帰ったら直接一生文句(ほぼ悪口)を浴びせてくるに決まっています。
もう慣れているから無になるしかないんでしょうけど、
関係ない彼氏や友達を悪く言われることが絶えれず、言い返してしまい、
余計文句を言われ続けることが目に見えてる。

もうほんとにこんな親いらない、死んでほしい。と
思ってしまうことが多々あります。
いつまでたっても子離れできず、自分の作ったレールの上を歩かせようとしてくる。
そうしたらいいんですか。
しんどいです。