母親に困ってます。
私は23歳。姉兄私の三兄妹です。
母は52歳です。

違和感を感じたのは高校生のころ。
友達とのお泊まりやお出かけ、必ず写真を送ってくれと言われていて、送らないとまだ?と連絡が何通も来ます。10時までには帰れとのこと。彼氏とのお泊まりはダメで、心配してるのかなと、だめなのはわかったんですけど、友達とのお泊まりもダメだったのでなんで?と思いたくさん反抗しました。
そしたら、『親に反抗できるほどの人間じゃないだろ。反抗するなら全て自分でやれ。家を出ろ。』と言われました。
イライラが収まらず、携帯を親に投げ捨て友達の家に居座らさせてもらって、連絡を取れないようにしてました。
そしたら学校に電話し、友達の家に乗り込みに来ました。私は唖然として、自分の親はおかしいのかなと実感しました。
それまでも今考えればおかしな点はありましたが、洗脳されていたのか全く気づきませんでした。
少し大人になったら変わるだろうと思ってましたが
23歳になった今も全く変わらず、10時までには帰れ、友達とお泊まりは写真をおくればOKです。でも彼氏とのお泊まりはダメです。

彼氏が出来たと紹介すれば、
彼氏に、『うちはお泊まりなど禁止です。
あなたの名前、電話番号、住所、教えてください』とメモ紙に書かせます。
正直恥ずかしくて申し訳ない気持ちになります。
(姉が彼氏とお泊まりしたら彼氏の家に乗り込みに行き親に文句を言って大揉めしたこともありました。)
友達とのノリのオールやお泊まりもだめ、心配な気持ちもわかるのですがもう23歳の大人。
連絡が何通も何通もきて、『返信も出来ないのか、何のための携帯なんだよ』とたくさん来て
、たくさん電話もしてきます。。

今の彼氏を紹介したとき、極度の人見知りの彼氏が親より先にあいさつが出来なかったことにより
『いますぐ別れろ、認めない、私が言うことは100%正しい、後々後悔して痛い目を見るからな』といってきます。

もうなにが正解かわかりません。
父もいつも母に従ってばかりで
母が居ない時は味方してくれますが、母がいると何も喋らなくなって放置です。

大好きなひとの悪口をいわれ、
大好きだけど別れた方が良いのかなども考えていてしまい涙がが止まりません。

ほんとにすごくストレスで、こんな家に生まれて来たくなかったといつも考えてます。
束縛激しくて限界です。
私が間違ってるのでしょうか。ただの自分のわがままなのでしょうか。もう何が正しいのか分かりません

親のことが恥ずかしくて友達にも相談できません。生きてるのが辛いです。家にいるのがしんどいです。

これって、毒親ですか???
それともただの私のわがままですか??


長くなって、分かりにくくてすみません。