初めて投稿致します。
現在32歳、子なしのバツイチです。
仕事は事務職で、今の職が好きで、10年以上同じ仕事を続けております。

これまで、どんな事があっても前を向く事を、笑っていられる強さを、忘れない人生でした。

1、突然の難病発症

社会人になって3年目の事です。
突然、メニエール病という目眩や難聴を引き起こす難治の病にかかりました。
当時私は23歳。発端は仕事やプライベートでの完全なストレスでした。

それまでの私は、趣味の範囲でのバンド活動やアーティストのライブに参加する事が一番のストレス解消法であり、何より好きな事だったので、それを控える事がとても辛く、悲しかったですが、【失ったもの以外全てある】と心に思い、今も何度も発作を起こしていますが、何とか前向きにやってきました。

2、婚約破棄

過去に後輩で同僚の、彼氏がおりました。
結婚が決まり、両家への挨拶や式場まで契約しての、突然の彼からの別れたい、という連絡。
理由は、『小さくて華奢だし、病気もあるし、体も弱いから、絶対子供産めないと思う』という事。言葉に表せないショックでした。

彼は結婚の話が出るまで、
『小さくて華奢な所が好き。病気は気にしないよ』と言ってくれていたので。
その後も私の嫌いな面を箇条書きにしたLINEを送ってこられ、人としての自信を喪失しかけましたが、周りに支えられ、再起できました。
彼はその後すぐに、合コンで知り合った初対面の女性と一夜を明かし、授かり婚となっております。

3、離婚

そんな半年後、私自身も別の方と知り合い、押しに押し切られて、お付き合いが始まり、
お付き合い1年でプロポーズされました。

病気や過去の婚約破棄でのフラれ方を打ち明けても、ケロリとしている優しい彼なら安心だと思い、結婚を決意。全てが報われたような、晴れ晴れとした気持ちでした。

.....ですが、それが長く続く事はなく....、結婚してからの主人の態度は一変。いえ、豹変といってもいいかもしれません。
暴力や暴言、暴れたり発狂したりと、家の中や車の中で2人きりの時だけ、悪態を吐くようになります。
これは何かがおかしいと、彼の態度や特徴をまとめ、説得して病院へ連れて行った所、重度のADHD、自閉症スペクトラムであると診断されました。
その後、私は彼への恐怖で髪の毛がハゲ、身体中に湿疹が止まらず、離婚へと話が進みました。

『お前のその優しさが悪い。お前が俺をはめた。お前との間に子供でも居れば、俺の悪態は目立たなかった。お前のその面倒見の良さはお節介だ。お前の弱さが悪い。』

そう吐き捨てられ、何度もキレられ、お別れをしました。

4、本当に不妊

結婚してから間もなくわかった事ですが、無排卵状態でいる事が婦人科検診で判明。
私の頭の中は、『体弱いから産めない』と言った元カレの言葉と、
離婚してからの今は、『これで子供でも居たら上手くやれたのにな』という元主人の言葉でいっぱいになりました。
医師の診断では、医療の力を借りないと、貴女の場合、妊娠が難しいかも。という事です。


冒頭にも書きましたが、
今まで、どんな逆境や壁があっても、
どんなイジメを過去に受けても、折れず、腐らず、向かい風が追い風になる道を探すイメージで人生を歩んできました。

ですが、その私が、

以上4つの出来事がここ3年間の間にバタバタ起きた今、完全にノックアウト状態です。。

私の最大のモチベーションと、夢は、結婚し、子供を持つ事。
ただそれだけでした。
今その憧れが、叶わないのでは、という不安に飲み込まれています。

バツイチで?
不妊で?
もうアラサーで?
病気持ちだ?

本当に最悪だと思います。
お先真っ暗です。
私はこの先、一人ぼっちを覚悟しなければという思いと、
今まで散々憧れ、夢を見た家族といる将来像を捨てきれずにいます。

体が鉛のように重く、思考は停止状態。
人とも会いたくないし、話したくない。
むしろ消えたいし、こんな報われない人生やめたいです。
仕事も休む日が多く、突然泣いたり、放心状態になったり、不安定な日々が息苦しいです。

メンタルクリニックへ受診し、
双極性障害II型との診断を受けました。
服薬治療はしておりません。

毎日誰に向かってでもなく、「助けて」と思う日々です。