まともに相談できる人がおらずここに相談します。
ここ数年、死にたい、殺してほしいとよく思うようになってしまいました。
大学の卒論に挫折した時。
就活で「やる気あるの」と言われた時。
上のことがあって大学に行けず、一人暮らしのアパートに引きこもって孤独感に苦しんだ時。
パートの職場で十分な教育を受けられず、さらに指導係のストレスのはけ口になった時。
などなど。
家族にも勇気を出して「死にたいほどつらい」と相談しましたが「そんなこといきなり言われても困る」「悲しくなるからやめてくれ」としか言ってくれず、つらいです。
よく、ネットとかにある診断をやるとだいたい鬱の可能性がありますと出るので、病院に行くことも考えたのですが、私自身、幼い頃のいじめなどで人間不信におちいり、なにか怒られるのでは、相性が悪かったら、と思うと足が出ません。物理的にも、近くの精神科、心療内科まで車で1時間弱と遠いため、足を運びづらい状況です。一人で行くのも怖いので家族についてきてほしいと言うも「忙しいから無理」と一蹴されてしまいました。
今も、食材を買いに行く以外ほぼ実家から出ることなく、生きる価値が見いだせません。
家族も、相談しても不機嫌になるだけで、生きてるだけで迷惑なのかと思います。
だけど、死ぬ勇気はありません。高校生の時にリストカットをした時に浅い傷でも痛くて怖くなったからです。
だから、自分で死ぬ勇気が持てないから、最近は誰かに殺してほしいと思うようになりました。
長くなってすみません。
何か、言葉を頂けると幸いです。
よろしくお願いします。