家族(特に母親)といつも私自身のことで喧嘩します。
それは私が悪いのであって、反省しなければいけないのは私です。
ただ、自分なりに少しずつ改善しようとしている努力が、親にはあまりにも小さすぎるのか、努力しているように見えないようです。
喧嘩をする時は大抵私が直ぐに泣き出してしまいます。
それと一緒に、過呼吸を起こすことも多々あります。
しかし、それが昔から続き癖がついてしまったのか、日常会話をしていても責められているのではないかと勘違いをして、辛く、泣きだしそうになってしまいます。
ちゃんと話をしなければいけないのに、私が泣いてしまうせいで親に呆れられ、まともに話をすることが怖くなってしまいました。
私が泣くのは一種の逃げで、甘えであると言われました。
それを言われてから、泣くことも過呼吸も親の前では我慢しました。
そうすると今度は、人形を育てているんじゃないんだから、と言われてしまいました。
それからは、親の前で泣くことはしますが、過呼吸は絶対に起こさないと決めて、苦しみながらも頑張っています。
私が悪いことをして怒られて、それに対して甘えのように泣きだし、過呼吸を起こしています。
これでは親が呆れても仕方ないと思っています。
信頼できる人にこの話をすると、それはおかしいと言われてしまいました。
私は間違っているのでしょうか?
間違っているのなら、どう対処して、どう親と接すればいいのでしょうか?