✱お悩み相談ではありません、すいません。

お久しぶりです。2018年6月に毒親相談をした めんまです。あの相談後、いろいろと進展があったので仕事の合間に書き込ませて頂きます。 もし、毒親に悩んでいる方がいらっしゃれば参考に見ていただければありがたいです。

あの件から1か月後に私は家出をしました。職や家族を捨てて、インターネットで匿って貰える方を探し、そこで1か月間過ごしました。
特に何も無く、匿って頂いた方から「親戚の所に行った方がいい」と言われ、私は祖父母の家に行きました。祖父母は泣いて帰ってきたことを喜んでいましたが、それを知った両親は電話をかけて激怒していました。(なぜかスマホを没収する。家の鍵を返せなどと)

私は祖父母との約束で、現在は新しいバイトをしながら親にスマホ料金を送り、祖父母へ家賃を払いながら一人暮らしの資金を貯めています。

そしていま、私は4歳年上の男性とまだ短い間ですが真剣にお付き合いしています。(昔、書き込んでいた時の彼氏は、家出してから自分がそんな人と付き合ってどれだけ馬鹿なのかを悟って別れました。)

両親も私がしっかりと働いているのを知ってからか、昔よりまるくなりました。(だからといって過去のことを許せる訳では無いですが…)

私も1人になり、税や国保を支払う大変さや、なんとも言えない孤独感で勉強になります。


もし、毒親に苦しんで逃げ出したい方は逃げればいいと思います。自分で勇気をだして行動するのが一番大切です。