現在高校三年生の大学受験生です。
母親が過干渉で、家にいるのが辛いです。最近は、親となるべく顔を合わせないように、夜遅くまで予備校に籠って自習して家に帰っています。それでも、帰って夕飯を食べていると、自習室でちゃんと勉強できているの?このままじゃ受からないよ?としつこく聞いてきます。また、受けた模試を漁って、私でも答えを見ながら解ける問題なのに、どうして間違えてるの?と何度も問いただしてきます。部屋が散らかっていたら勝手に部屋を片付けられていて、私に感謝しなさいと言われたり(自分が片付けれてないのか悪いのですが)、部屋に籠って勉強していると突然ドアを勢いよく開けて勉強してるの?と言ってきます。夜は、私が寝落ちしないか監視をするためと言いリビングでテレビを見ているのですが、そのまま寝落ちをしているのを、起きないと風邪ひきますよ?と心配して言っても、しつこい、あんたの監視だからしょうがないでしょ、と言ってきます。たしかに、疲れて寝落ちをしてしまうことがたまにありますが、流石に高校生なのでもう少しほっといてほしいです。体調不良でも、体調管理が出来なかったことに対して罵られるので、いくら具合が悪くても親に言えません。頭痛がすると言っても、私もあんたのせいで頭が痛いわと言われ、相手にされません。
母親には、塾に通わせて貰っているので感謝はしています。塾代も月10万以上かかっているので、頭が上がらないです。ですが、成績が思ったように上がらず、母親に無駄金といわれる毎日です。
首輪を付けられているような生活に耐えられません。無意識のうちに涙が出ます。限界です。