今年入社してもうすぐ半年が経つ新卒社員です。
私は入社したところでは正社員、就業先では派遣扱いという正社員型派遣です。

就業先へは事前に面談をし、企業説明など受けて今の就業先へ派遣されました。

入社した会社は研究職の派遣を行なっているところで、企業説明時は研究職を諦めたくないあなた!、学生でも研究職に携われるという説明をしてました。もちろん学生なので最初から開発などには携われないでしょう。良くても品質管理などかな。

実際就業先で働いてみると、業種は化学系なのですが、研究職とは全く関係のない部署配属で顧客からの試作依頼の対応、その書類作成など実験器具を触らない業務でした。
この環境は他の就業先で働いてる人からしたら珍しいらしく、社内研修などで自分の仕事を説明すると驚かれます。これが毎回嫌になります。

そんな仕事を半年続けていると正直、研究職をしたいのか分からなくなってきて、事務仕事なら別にここの就業先じゃなくても良くないか、なんて考え始めました。

所属部署は女性が私しか居らず、メンバーも4人でその内1人は1つ年上の派遣社員。
上司との関係は良好だが、先輩とはあまり良くない。
他部所には女性はいるが、かなり年上かつ業務で関わることがない。
通勤も徒歩15分、電車1時間(2回乗り換え)、自転車20分で色々考え始めてたら辛くなってきました。
転職も考えたりしてサイトを見たりしてるが、親や職場の方に申し訳なさがあって踏ん切りがつかず。

6月くらいから突然朝や仕事中に涙が出たり、最近は減りましたが、吐き気、腹痛など起こしても取り敢えず仕事には行ってました。
ですが、8月に1回、昨日と今日と家を出た瞬間すぐ止まりますが涙が出て、途中まで行くのですが「あっ今日無理や」となって帰ってしまい欠勤の連絡。

迷惑かけてるの分かってるのに行けない自分が嫌になります。

仕事に行くのが嫌なのは、おそらく始めの仕事内容との不一致、通勤時間、先輩との関係、これは人見知りな自分にも原因はあると思います。

纏まりのない文章ですみません。
自分でもどうしたら良いか分からず、誰かの意見を聞かせていただければと思ってます。