初めて相談します。長くなります。
私は自分に自信がなくて、人前に出ることがすごく苦手で、人を信じることができません。小さい頃は全然そんなことなかったです。
小学校3年生ぐらいの頃に、交換ノートに「死ね」と書かれたり、4人で遊びに行く約束をしたのに私にだけ電話がこなかったり、習い事の先生に挨拶をしたのに無視されたり、中学1年生のときに同じクラスのヤンキーに「うるさいねん、タコ!」って言われたり、そのヤンキーに後日授業中にわざと聞こえるように「コイツ嫌い」って言われたり、中学3年生のときに友達だと思っていた人に急に無視されたり、高校1年生のときに部活で、女子6人みんなが仲良いと思っていたらそのうちの3人だけでコソコソ遊んだりラインのグループをつくったりされて、明らかに違う対応をされるようになったり、今まで色々な人に裏切られました。
歩くときも下を向きがちで、人と目を合わすのも苦手です。直したいけど、直りません。
本当になんでも心から話せるような友達も1人もいなくて、ずっとそれが悩みで、「なんでみんなにはいつも友達がいるのに私にはいないんだろう」とかそんなことばっかり考えてしまって、たまに泣いてしまいます。
高校からやり直そうと思っていましたが何も変えられませんでした。
家族も普通ですが、全体的にはあまり仲が良くなくて、家にいても自分以外の人がいる時は全然楽しくないです。
母親は機嫌が悪いと物に当たってブツブツ文句言って、機嫌が良いと楽しそうに向こうから話しかけてきます。父親は変なところで急に怒ったり、なんでもしつこく質問してきたり、とにかくイライラさせられます。
昔バレエをしていたのですが、発表会の帰りに母親に真顔で「あんただけ大きかった(太ってた)」と言われて、すごく悲しくてムカついたことを今でもはっきり覚えています。

毎日何かにイライラして、悩んで、もうしんどいです。居場所がないです。
消えてなくなってしまいたいと思う事もあります。自分が生きるぐらいなら夢や希望があるのに病気などで生きるのが大変な人たちに命をあげたいです。自分より辛い思いをしている人がたくさんいることは分かっています。生きていられるだけでも感謝すべきだということも分かっています。でも、私なんかが生きている意味があるのかわかりません。悲しいです。
毎日が憂鬱です。学校も今まで一度も行きたいと思ったことも、好きだと思ったこともありません。

昔のことをずっと引きずっている自分が嫌です。来年から大学生になるので友達ができるのか、また同じことにならないかが心配で怖いです。
これからの人生でも楽しく生きていけるのかが心配で心配でしょうがないです。どうしたらいいのかわかりません。