前回と同じく父親について悩んでいます。

父親はいわゆる毒親です。

今朝8時頃にも寝室に怒鳴り込み「いつまでも寝てるな!」というのです。
そして来て早々に2年ほど使っていない自転車の鍵を探せと怒鳴り、自分の部屋を片付けないと全部捨てると脅しをかけるのです。

何がきっかけで自転車を片付けることになったのかわかりません。

これまでも前日までは優しい顔ぶりをしたり、弱り果てたふりを見せていて、次の日にはまるで別人のような態度を見せます。

最近でも父親がなぜか1週間程家にいないと思って安堵していたら急に戻ってきて、心配して欲しいのか手術をしたなどと嘘の仮病を使って家族や実妹に言いふらし、歩き方も乏しく弱ったふりをわざとらしくして重病人のような話し方をします。

過去にも、私が38度の熱で寝込んでいると、同じように何かに都合をつけて寝室に怒鳴り込み、言う通りにしないと私の私物を全て捨てると脅したりするのです。

今のところは口で脅すだけで捨てられることもないのでなんとも言えないですが、突然何をするかわからないので毎日怯えています。

どうしていいかわからず黙っていると「また俺に歯向かうのか」と脅し文句を吐いて余計に怒らせてしまい私はパニックになります。

こんなことが多いときは週5日以上、何もない日はほぼありません。

まともに夜寝ることもできず、朝も起きれない状態です。
夜12時を過ぎると大声を出し「風呂はまだか。早くしろ。」と脅します。
なので母は毎日その声に怯えて12時前には寝るようにと姉と私に声を掛けているようです。
夜中の1時頃にも私が布団に入っていても姉や母がいる居間で大声を出し怒鳴り込みます。
その声は私のいる寝室まではっきり聞こえるので怖くて眠れません。
そして最近になり唯一の安静できる寝室でさえ部屋自体がトラウマになり部屋に入ることも布団に入ることも怖くなりました。

普段、直接話しているわけではなくても、父親の声が聞こえるだけで怯えてしまい、手足の震えが止まらなくなったり、動悸が激しく、話したくても声が出なくなったり突発性難聴になったり、気の遠くなるようなめまいやひどく重い頭痛が続いたりします。

部屋で着替えをしていてもノックなしで怒鳴り込んでくることもありました。

数年前にはどこに行くか母親経由で知って、その出掛ける時間が来ると「○○に行くんじゃないのか」と催促をするのです。個人のタイミングや用事など関係なく、ストーカーされているように感じました。

もう全くプライベートがなく、24時間働いているようで休める時間がありません。

休日に実家にいてテレビ番組を観ていると突然何の理由もなくコンセントを抜くといった嫌がらせを何度も繰り返すのです。
その為一時期地上波がみられないなどの問題がありました。

「だらしがないんだ」などと精神的に追い込むひとことを言ったりするのでとても心が傷みツラいです。
殺意が何度も芽生えて早く死んで欲しくてたまらないです。
この怒りをどこにぶつけてよいかわかりません。

日々実家を出ることを考えていますが、経済的な理由や職場の関係上すぐに引っ越すことは現実的に難しく、貯金がある程度出来るまでこの状況を耐えるしかありません。


24年生きてきてずっと耐えることにももう限界です。
他に方法はあるのでしょうか?
なんでもいいので助けて欲しいです。
お願いします。