22歳介護職です。
病院勤務してるのですが、人手不足から業務数も増え毎日時間に追われ仕事したり、認知機能やその他障害を抱えている方から真摯に対応していても怒られたり叩かれたりするのが本当に苦痛です。
上司が看護師なので介護士について全く分かっておらず、無理難題を押し付けてきたりするので辛いです。
夜勤やその他の勤務も動かない看護師やなんでもこちらに任せて来る看護師など頼れない方が多く、患者様をわたしが怪我させてしまったりしたらどうしようと考えながら接しているので本当に精神的に疲れます。
負担が多く、人の命を預かっている場所なので本当に自分がいつ失敗してしまうか、何か良くないことを起こしてしまわないか不安で仕方ないです。
仕事中辛くて、泣きそうになった時はトイレに逃げたりして耐えています。
最近家では仕事が嫌でずっと泣いていることが多いです。
休みの日も家にいる時もいつでも仕事のことを考えてしまって、出かける予定を立てていても仕事のことを考えると外に出れなくなります。
なので最近は一日ずっと仕事が嫌だ、行きたくないなどと思いながら布団の中にいるといつの間にか夜になっていることがほとんどです。
自分の甘えでこうなっていることは分かっているのですが、仕事を普通にできるようになるにはどういった行動を取ればいいでしょうか。
転職も考えていますが、親に反対されなかなかできない状況です。
話がまとまらずすみません。