長くなってしまいますが、読んでいただけると嬉しいです。また、何かいいアドバイスなどいただけると幸いです。

私は大学一年生です。今年から医学部に入学できて、毎日勉強におわれています。
そもそも、医学部に入学しようとおもったのは自分の意思ではありませんでした。
始まりは、母に「看護師になりなさい」と言われたことでした。そしていつしか祖父に「看護師ではなくて医者になれ」と言われて、私は勉強をしました。母は私が部活でつかれて寝ていると、叩き起こして怒り、寝ないで勉強をしろと言いました。いざ、受験期になると、どうして自分が医学部にはいりたいのか、本当に医者になりたいのかわからなくなっていました。泣きながら志望理由を考えて、小論文を書きました。母は、ママのためになるんでしょって言いました。わかりませんでした。でも、自分で医師のドキュメントとかをたくさんみて、なりたいんだって、今更変えられないんだって思いながら自分が医者になりたいと思い込んで受験しました。
最近、母に、お前は医者に向いてないって、医者になんかなれるわけないって言われました。そんな心の凍ったやつになれるわけないって。大学で勉強をしていて帰りが遅くなると、自分勝手に勉強してるなっていわれます。家で勉強していると、いま受験期の弟にずっと説教をしているため、集中できません。家事を手伝わないからだめなやつ、みたいなことをいわれます。おまえはクズだって言われます。おまえみたいなやつが試験に落ちるんだって、おまえなんか医者になれるわけないって言われます。
もう、お母さんのことが嫌いになりそうです。
ヒステリックな母が嫌いです。