大学生です。恋愛に関する相談です。よろしくお願いします。
2ヶ月前に半年付き合ってた一つ年下の彼女に振られてしまいました。僕が好きになり、告白して付き合い、半年間特に大きな喧嘩もなく順調に交際出来ていると思っていました。

しかし、ある日突然「一緒にいて楽しかったけどやっぱり好きじゃない」「こんな気持ちで付き合うのは申し訳ない」「こんな言い方したくないけど、別れても私にデメリットが無い」と言われ、別れ話を切り出されました。

自分の中ではあまりにも突然過ぎたので、距離を置くことを提案したのですが、今と気持ちが変わるとは思えないと言われ、断られてしまい、別れる事になりました。僕が気づいて無かっただけかもしれないのですが、別れたそうな素振りは全くなく、自分にとっては本当に突然の出来事でした。

振られて以降、自分が全否定されたように思え、自分はたった1人の女性にも好きになって貰えない魅力の無いつまらない人間なのではないかと自問自答する毎日です。

また、好きじゃないのに付き合わせてしまった彼女に申し訳なく、それに気づけなかった自分に対する恥ずかしさもあります。

さらに、自分は今も気持ちを引きずっているのに相手は自分の事に対して何も思ってないのだと考えると本当に虚しく、生きてる価値がないのでは無いかとまで考えてしまいます。

どうして自分だけが辛い思いをしなくてはならないのかという腹立たしい気持ちもあります。

夜、家で一人このような事を考えて過ごしていると、本当に寂しく感じてしまい、まったく寝れません。最近はこの寂しさを紛らわすためにお酒を毎日飲んでいます。タバコも嗜むようにもなりました。

元カノの顔を見ると辛いので、インスタもミュートにしました。一緒に撮った写真もあると見てしまうので、全部消してしまいました。それでも気持ちは晴れません。趣味のゲームやスノーボード、スポーツ観戦などもつまらなくなり、やる気も起きないです。

友人などの周りの人からは「他にもっといい人が見つかる」「時間が解決してくれる」などのアドバイスを貰うのですが、完全に気持ちが晴れることがないです。

別れた直後よりは気持ちは少し楽になったのですが、2ヶ月経っても、まだまだ気持ちを切り替えることができないです。

どのように考えたら、このやり場のない気持ちを完全に解消することができるのでしょうか?それとも大袈裟になってしまうのですが、僕はこの気持ちと一生向き合って生きていくしかないのでしょうか?
拙い長文ですみません、どうかよろしくお願いします。