高3受験生です。
勉強したくないです。
みんなおんなじなのはわかってます。
私立高校行かせてもらい三年になってから塾も行かせてもらってる、という勉強しない理由がないほど整った環境であるのに、です。
私にかかっているお金は莫大。もう最悪です。
父には
もう全部落ちてもいいから本気で頑張ってみなさい。お金のことはもういいから。
といってもらいました。
なのにもう将来のこととかどうでもよくなっちゃいました。最低な娘です。自己中です。
親の気持ちをわかってない、本当に甘ちゃんです。

夏休みは本当に頑張ったのに9月から
ちょっといろんなことがあって(デリケートな話なので控えます。)
勉強が手付かずになり一ヶ月間(全く勉強しなかったわけではないが)勉強から離れてしまいました。
学校の先生、塾の先生、そして両親に
たくさん相談に乗ってもらったのに、そして、
もう勉強する、という手段しか残ってないのに
勉強しようと思えません。
死ぬ気でやってみろよって話ですよね。はぁ。
簡単なことからやってみたら?とかいろんな人がたくさんアドバイスしてくれるのに
もうなにもやりたくなくて、本当にやらなくなってしまいました。皆勤賞だったのに初めて今日休んでしまいました。
一週間前はいじめ相談みたいなところに電話してみたり。勉強の逃げ道を作り出そうとしてました。
でもなにしても気持ちは晴れず、自己嫌悪の日々。本当に呆れるほどなにもしない自分。
学校行くのも憂鬱で。
周りのみんなは頭良くてもう本当に嫌です。
全部過去の自分の行動と選択のせいなのに。
ネガティヴなことや正論をいうことは楽なんですよね。もう自分がよくわかりません。。
大学生の自分とか想像できません…
結局助けてくれるのは自分しかいないし
カウンセラーの方や両親や先生がいくら頑張ったって自分の人生がよくなるわけでもないのに。
依存気質な自分が嫌です。
打破したいです。
なのに行動が伴わない。
この受験を乗り越えれば成長できるよっていろんな方に言ってもらったのに。。
あぁ情けない。
こんな馬鹿げた相談もあたしくらいだ。
具体的なことも書いてないし、アドバイスしようがないですよね。
もう嫌だ。
明日も学校行きたくない。
望みが…ない。
最近「言葉は現実化する」というタイトルの本を買ったんですよ。
ポジティブな言葉を発したらその通りになるって。
なのにここでこんなネガティヴなことしか書いてないし、、
そんな楽な方法に走ろうとしてる自分もいるし…
もうわかりません。
9月には占いにも行ってみたりもしたのですが具体的な質問もせずなんとなぁくの性格診断で終わってしまったり。という馬鹿みたいな行動。
9月は自分の嫌なところと徹底的に向き合った一ヶ月でした。だからもう10月からはそんな自分にお別れして勉強するしかないんだよ!
もう死ぬほどやることあるんだからただ手を動かせ!と言われました。
なのに本当に本当にやりたくない。どんどん置いてかれる自分。これから社会にでるのに、
未来を切り開いていかなくてはならないのに。
鬱病なのかな?って思いたい自分。
でも鬱病だったとしてもなにも起こらないし
おやにまためいわくかけるだけだし。
自分の心を騙してるんだ。鬱病の人はもっと苦しんでるはず。わたしはただ怠けたいだけなんだ。
はぁ。
ごめんなさい。
じぶんの状況を一番知っているのは自分です。
なのに自分を騙してるんです。
勉強して、自分好きになりたいのに。
もう何書いてるのかもわかりません。ごめんなさい。
ただ言えることは、私が
他力本願で金食い虫の、すべき時にすべきことができないくそ人間だ
ということです。
いままで本気で苦労したことがないからだと思います。
もう
どうすればいいですか?
そりゃ勉強しかないですよね、
もう情けないです消えたいです。
周りが辛いながらも生き生きと頑張ってる中、ジトーーーッとしてる自分が嫌です。
夏休みの頃の自分、
今の私をみたらがっかりするだろうな
そして一番両親に本当に申し訳ないです
でも本当に申し訳ないと思ってたら
普通行動で示しますよね。
言葉と行動が一致してない。
もうやだやだやだ
ごめんなさい