元カレとの思い出を反すうしてしまってドツボにハマりしんどいです。

閲覧ありがとうございます。
もう別れて4年近く経つ元カレのことをめちゃくちゃ思い返してしんどいのに、考えることをやめられません。

言いにくいのですが、元カレのことはツイッターでちょこちょこネットストーキングをしていました。
(ネトストは元カレだけじゃなくて色々な知人とかをたまにするという重症な感じです…)

ここ9ヶ月ぐらいは元カレに対してほぼ興味もなく、(鍵アカで更新もほぼないこともあり)元カレに対してのネトストからは離れられていたのですが、久しぶりに検索すると、鍵が外れていて、めちゃくちゃ読み込んでしまいました。

あまり呟いてもいなかったのですが、色々な思い出が蘇り、楽しかった思い出だけでなく嫌な思い出もだんだん蘇ってきて、次第に元カレは友達が多いのに私には友達がいない、駄目人間だ…と卑下する始末。

連絡したくもなりましたが、私には彼氏がいてさすがにそれは彼氏にも失礼すぎるとハッと我に帰りなんとか踏み止まれました。
ツイッターも見てしまうので一旦アプリを消しました。

ここ3日ぐらいはそもそもツイッターを開かずに済んでいますが、自分は人間関係が希薄で駄目だなと自分を責めてしまいます。
そして思い出とか嫌なこと、元カレの周りのキラキラしてる人のことを思い返してさらにモヤモヤ…

多分悩みの本質は人と比べて自分は友達が少ないということをコンプレックスに思っているのかなと思います。
ここ最近は全然気にせずに過ごせていましたが、一度考えると止まらなくなってしまいました。

まずはこの反芻することをやめたいです。
辛い時の対策として運動したり好きなことしたり悩みを書き出したりと自分的に持ってる手札を色々試しましたが、今回はなかなか考えが消えません。
どうしたら何度も気にするのをやめられるのでしょうか?
何かコツとかありますか?