中学2年生バスケ部です。
2年生のバスケ部は私を含め2人です。
先輩に相談しようにも先輩に私なんかが相談するのはおこがましいし、受験もあるし、相談してもうざがられると思うのでできません。後輩には先輩として弱いところは見せたくないし、相談したことをもう1人の人(これからはその人と呼びます)に告げ口するかもしれないので言えません。

ある日の練習。私が足を怪我していて急いでもなかなかはやく歩けないときのことです。アップを始める前にシューティングをするんですけど、私はできないのでリバウンドをしていました。練習を始める時間になる少し前にみんなの邪魔にならないようにはやめに歩き始めました。しかし遅くてみんながアップをするために3列にわかれて並び始めてしまって。その時私はその人の並ぶ列の先頭のところにいて。そしたらにらんできてじゃまと言われました。はやく歩けないことを知っているのに。それだけかよって思うかもしれませんがその人は試合中も自分の思い通りに動かないと毎回じゃまと言ってくるし、試合のあとにです私の悪口を後輩と言って笑っています。
他にも、私がクラスの子と喧嘩したときクラスの子に私の悪口を言っていたりしているそうです。

私は悪口を言われてなくてもその人と後輩が話していると私のことをいっているのかもと思ってしまってその場にいたくなくなります。
私は誰のことも信じられない、信じたくないと思います。そこでこのページを見つけ相談しています。
相談の前に人間不信の診断?をしました。すると高程度の人間不信と書いてありました。やっぱりそうなんだ。と思いました。

あと半年ほど部活は続けなきゃいけないんですが我慢するしかありません。我慢するしかないとわかってはいるけど辛いです。
どうしたらいいとかありますか?
お返事待ってます。