春に高校生になった高1女子です。
人が怖くて怖くて仕方ありません。文章めちゃくちゃだと思います。すいません。
私には三つ上の大学1年生の姉、お母さん、そして高校の先生のお父さんがいます。小さい頃から姉は何でもできるいいこでお母さんはお姉ちゃんにつきっきりで私のことはほったらかしでした。そんなときにいつも構ってくれてたのがお父さんでした。こっそりお菓子をかってきてくれたり遊んでくれたり...すごくすごく嬉しかったです。しかし、お父さんは姉のことをすごく嫌っていました。私と姉が喧嘩してもいつも怒られるのは姉。何時間も怒鳴り散らしていました。それがエスカレートして私が小学校3年生くらいの頃、DVが始まりました。お父さんがイライラしている時、酔っ払っている時、口ごたえした時、血が出るまで殴られ続けます。しかし殴られるのは姉と、その味方のお母さんだけでした。姉はそのせいで中学高校不登校になりました。お母さんもヒステリックになって家の中がめちゃくちゃでした。私だけ何もされていないから、お母さんと姉に私のせいでめちゃくちゃだ、あんたなんていなきゃよかった、でてけと言われていました。私が泣くと怒られました。ずっとずっとお父さんに暴力だけはしないでと頼み続け、今ではマシになりましたがお母さんと姉とはまったく話しません。それで私には話しかけてくるので嫌味をすごくいわれます。いつ、前みたいな状況になってしまうのかびくびくしながら暮らしています。
中学では、クラスの中心メンバーのいじられ役でした。ずっと明るくてうるさいキャラでいましたが、本当は人と会うことや話すことが怖くて怖くて仕方ありませんでした。裏で友達がその友達の仲のいい子の悪口を言ってるのを聞いて私もやられているとずっと思っていました。それでも1番仲の良い男友達ができて、この人なら信頼できると思いました。けどその人は私の仲良しで気の強かった子の気になっていた人で仲良しの友達に、最近男好きじゃーんとかからかわれて私から離れてしまいました。部活はバスケ部にはいっていて先輩が引退して、先生に選ばれて私は部長になりました。しかし、部活にはひとり小さい時からやっていた子がいてその子が部長だろうと言われていました。そのせいで、同級生や後輩になんで私なんだろうとこそこそ言われていました。保護者の人にも言われました。誰も味方はいませんでした。皆が好き勝手する責任は全部私で先生に呼び出されて大声で怒鳴られてました。お母さんにも相談できなくてずっと引退まで耐え続けました。中学の友達にはあっても気づかなかったフリをしてしまいます。
そして都立の高校に合格して入りました。その学校には同じ中学の子も受けたのですが全員落ちてしまい、知ってる人が1人もいませんでした。席が前の子と仲良くなったのですが、その子にはもう1人友達がいて同じ塾だったそうで2人でずっと話してて私だけ蚊帳の外でした。それでもいろんな人と仲良くなってその子よりも仲良くなった子4人できました。でも2人とお弁当を食べる約束をしていたので私はずっと相槌をして過ごしていました。そして2週間がたった頃、クラスの目立つ男子に公開告白されました。私はもうその時はテンション高い系で、まじー???笑みたいな感じであしらいました。その男子はめちゃくちゃ怖い女子の気になる人で応援するって言ったばっかりでした。私は2週間で人を好きになることってないと思っていたので電話で断りました。そしたらその男子が振られて泣いたんだけどーってクラスに言い回ってて、クラスの人が慰めてるみたいな感じでした。最初に仲良くなった2人もそうでした。
2人は最初男子とかきらいと言っていたくせに本当は男が好きで、すぐ男子の方へ行ってしまいます。そして月曜日からいつも一緒にご飯食べてたのに、何も言わず男の子が気になってた女の子とその友達と屋上でご飯を食べていました。その時は仲良くなった4人と食べましたが、高校でもいじられ役で、ぼっちだからきたのー??とかナチュラルに入ってくるんだけどーとか言われました。その子は誰にでも毒舌でふざけてるだけだって分かってます。でも私にはきつくてきつくて。でも誰にも相談できなくて。
人と話すのが、会うのが、怖いです。人間不信なんではないかと思って調べて診断みたいなのを何個かやりました。そしたら人間不信の可能性が非常に高いとでました。けどそんなの家族にも友達にも言えません。家でも外でも気が緩むことがありません。正直きついです。
返事まってます。