最近ゲームで知り合って仲良くなった男性がいます。
趣味が合う男性で話も弾み毎日のように電話をする仲になりました。自分でもこの人と付き合いたい、好きだなと思い始めてました。

きっと向こうも同じで、声が聞きたくなったなどと電話がかかってくる回数が増え明らかに好意を寄せられているのが自分にもわかり始めたのですが、そのような好意が見えるLINEや電話が来ると一気に好きだという気持ちが冷めてしまいます。酷い時には気持ち悪いなやめてほしいといったことも思ってしまいます。
きっと普通の人は嬉しく感じれるのでしょうが、なんでこんなに頻繁に連絡してくるのだろうと気持ち悪く感じてしまいます。

逆に、彼とLINEをしていない時は好きだという気持ちが再び戻ってくるのです。

自分でも嫌になって調べたところおそらく「蛙化現象」だと思うのですがどうしたら良いでしょうか。私は自分のことが容姿から性格から全て嫌いで自己肯定感の低さからのこの現象が起こっているのだと思います。

彼に対してこの現象のせいでこう思ってしまっていることがあると伝えた方が良いのでしょうか?
それとも、もう諦めて静かに離れてしまった方がお互いのためになるでしょうか?