2歳と0歳の子を持つシンママです。
吐き出させて下さい。

5年付き合って結婚した元旦那が不倫していました。
相手は一周以上年上の既婚者です。彼女にも娘が2人います。出会いは同じ職場でした。
宿直だといって週1で送り出していて約9ヶ月。最後は週2.3回宿直に夜勤業務いれて月の半分は産後の私と息子娘ほったらかして出ていました。
女も女旦那さんの夜勤の日に寝た子どもを残して元旦那とホテルで事してました。
それを調べているうちに前の不倫(元旦那、前科ありです)が、その発覚した時以降も続いていた事や、婚姻届提出、新婚旅行、結婚式と被ってた事実も発覚。
借金も私の知ってる150万と50万(返済済み)のほかに200万…これを生命保険解約金300万で支払い残りの100万を女に注ぎ込みさらに50万借金という…もうどうしようもないです。

今回の不倫の疑惑が半年前にあり、その時に証拠は?と証拠不足を指摘?されたので今回はしっかり証拠押さえている時にやはり精神的にきてしまい実両親にバレて両家の話し合いと大事に…。
私は正直前科発覚の時元旦那は泣いてもうしないと謝って来てくれたので信じようと決め貫いてきた過去がありこんなんでも好きな気持ちはあったのでまた謝り今度はしっかり子どもの為にも向き合ってやり直してほしいと思っていたんですけど、元旦那は浮気が本気になったらしくやり直す気はないとの事。だけど義両親に説得されたのかやり直す気がでたのか再構築する事になり1ヶ月私たちなりにがんばったはずでした。
ですが、些細な喧嘩から上の言葉もありどうしてもモヤモヤが拭えず初めて元旦那の今の携帯を見ると女と連絡はきれておらず、、、娘は俺は子じゃないから鑑定してその結果で離婚再度突きつけるから…と。。
鑑定してもらっても構いません。100%彼の子って出るはずです。情けなくなりました、悔しくなりました。気づいたらまた元旦那を問い詰めてしまっていました。それに嫌気がさして出て行ってしまいそれきり…公正証書作成であったのみです。

どう考えても人間としてあり得ないと思います。それでも私からしたら一度愛した人だしこの人がよくて一生添い遂げるつもりで結婚した。この人との子どもが欲しくて妊娠中トラブルばっかりだったけど頑張れた。
なのにどうして…という気持ちで一杯です。
勿論私も結婚前の彼の優しい気持ちに甘えて我儘いったりしていた事はいけなかったと思っています。思いやりや優しさがすごく欠けていたと思います。だから彼が前々から私の我儘で悩んでいたのは知っていたし、私自身治す努力はしていたけど彼の着眼点とズレていたみたいでそれに関しては本当申し訳ないと思っていました。なので喧嘩になった時どういうのが?といつも聞いていたけど、その時言ってるとか、今は会えないとかはぐらかされてる感じがしていたけど、それで家を出たかったら正直野宿とか満喫とか手段は色々あったんじゃないかと思っちゃいます。


結局こんな状態で離婚に至っちゃった訳なのですが、未だ私がもう少し色んな面で我慢すればとか思ってしまいます。子どもたちからみたらいい迷惑ですし、たった1人の父親を離してしまって申し訳ないと謝る日々です。それに依存しているのかまだ付き合ってた時の優しかった頃の元旦那の顔や仕草が忘れられなく辛いです。きっとまだ好きなんです。自分も最悪ですよね。
仕事中も肩の力を抜くと自然と涙が出てくる事もしょっ中あります。。
今日もキッチンで爆発していたら息子がティッシュ持ってきて涙ふいてくれました。離婚してもしなくても子どもたちに迷惑かけています。そんな毎日も辛く感じてしまいます。早く立ち直りたいです。

どうしたら早く落ち着いた生活ができますか…?。。