私は今二十歳です。
無職です。
実家と離れて姉と暮らしてます。

高校2年生の時に友達関係でいろいろあり、引きこもるようになりました。
何度も死にたいと思いました。
今まで少人数の学校で、何の不自由もなく楽しく生活していましたが、高校に入り人数も多くなり、そして悪口を書かれたりはじめての体験と感情と苦しみですごく辛かったです。
そして学校を辞めました。
そしたらバセドウ病という病気になりました。
ホルモンの数値が異常でした。
病気を発見する前も、ずっと泣いていたりしていましたが、発見後さらにひどくなり、親にもとても八つ当たりしました。
ものにも八つ当たりしました。
感情が制御できなくなりました。
その時に何度もひどい言葉を親に叫んでいました。
こんなふうに育てたのが悪いなどたくさん言いました。
物もたくさん壊しました。
ずっと泣いていました。

そしてホルモンの数値も落ち着き、ずっと夢だった留学のために高校を卒業したいと思いました。
通信制の高校に通いました。
困難はありましたが無事卒業できました。

フリーターになりました。
家賃は払ってもらっていました。

留学のお金がたまらないことに気づき、住み込みで旅館の中居さんをやりました。
その次に東京の居酒屋で週に5回から6回11時間の休憩30分で働きました。
すごく働いたけど人間関係も楽しくて、辛くはなかったです。
ある程度お金が溜まり、姉がMLMをやっていて興味が湧いてたまったお金でそのビジネスに没頭しました。
すごく疲れました。

そして思いました。
たまったお金も無くなって、このままだと一生留学出来ない。
ずっと思ってはいたけど我慢できていました。頑張っていました。
でもすごく疲れてしまって悲しみ苦しみ怒り焦りが一気に来ました。
すごく泣きました。
実家に帰りました。
親が留学をしていいと言ってくれてすることにしました。
すっごく楽しみでした。
ですが留学出発二週間前、すごく泣きました。
何かもわからずすごく泣きました。
引きこもってしまいました。
友達にも言っていたので、コロナのせいで辞めたといいました。
それから4ヶ月。
何もしていません。
一度だけこのままじゃだめだとおもって、カラオケのスタッフに応募して、初日仕事を教えてもらっているときにすごく泣きたくなり、休憩時間に家に帰ってしまいました。

何かを覚えること、人と話すこと、連携することがすごく無理になっていました。
いままでの仕事でも自分のペースでできなかったり、レジの時お客さんが待ってる状態だったり、何かに追われてる時だったり、すごく動ける人がそばに居ないと安心して働けなかったり、はありましたが、必死で頑張っていました。
でも今はすごくぼーっとする事が多くて、前までは食べると満たされる気持ちがあったのに今は食べても満たされず、食べたばっかりなのに食べたっけ?と忘れそうになったりしました。

そして定期的に、すごく泣きます。
親にすごくすごくすごくお金をかけてしまった事。
迷惑をかけている事。
LINEで疲れた、もうむりと言って心配をかける事。
無職なのに食費をくれる事。
親に対して全て悲しくなります。
親の反応を見ていても最近は疲れてるように見えます。
でも私の気持ちが抑えれなくなるとLINEで心配させるようなことを言ってしまいます。

なんども精神科に行こうとしました。
でも行けませんでした。
なぜかというとずっと毎日鬱っぽくなってるわけじゃなくて、元気な日もあります。
鬱っぽくなってる時にいきたいとおもうのですが、体が動きません。
そして元気な時に行こうと思うのですが、その時はもう元気だからもっと行きたくなくなるんです。

どうしようもなくなる気持ちになった時に親にすぐ嘆きます。
親も絶対大変です。
最近すごくそう感じます。
わかるんです。
手がかかっているという事。

親は何かあったら実家に帰ってきてと言います。
前までは私もそうしていました。
でも帰ることすら辛いと感じてしまいます。
迷惑かかってると感じます。
将来が何も見えなくて、わからないです。