私は18歳で高校二年生です。全日制の学校で留年したので単位制学校でもう一度二年生をしています。

一年生の冬頃から何でここにいるんだろうと思いました。そしたら日を増すごとに自分なんて死ねばいいのにという気持ちが出てきました。

二年生になり定期戦があってその時は一旦その感情はなくなりました。

しかし定期戦が終わったあとから何で生まれたんだろ死ななくちゃなどという思いになり学校に登校できなくなりました。

学校に行かなきゃ行けないのにいけない。教科書を見れば涙がでる。

自殺方法を考える日々。腕を切る。家から飛び出す。そんな状態でした。理由が分からず母は私の背中を足でけり、何で行かないのと怒られました。

私自身行かなくちゃと思っていましたがお布団から体を出せませんでした。なんとか学校にいったものもテストもろくに受けられない状態でした。

そんな状態を友達にはなしたところ友達のお母さんは鬱病だったこともあり精神科に行ったほうがいいよと言われました。

私の母も総合失調症でメンタルクリニックに行っていたので私も行くことになりました。

上の状態を話したら鬱病と診断されました。お薬を出されました。今でもお薬は飲んでいます。そのあと母と共に病院に通院しました。

途中から鬱病から適応障害と診断されました。適応障害と診断されてからも通院しました。しかし一向に良くなりません。

それどころか悪くなるときもあります。最近姉の一挙手一投足に不快感ばかり募らせそのたびに家から飛び出したり泣いたりわめいたり腕を切ったり。そんな日々が続いていました。

そんなとき今日積もりに積もった思いが爆発して刃物を姉に向けてしまいました。姉を傷つけず刃物に一㎜も触れさせずになんとか思いとどまりました。

しかし私の悲しみ苦しみ怒りは収まらず家を出て死ぬことばかり考えていました。しかしなんとか家に戻ったものの腕を切りました。

家に戻ってから腕を切ったあとに母が私が帰ってきたことに気づき助けをこおうとしたものの全く聞く耳を持たず姉に何であんなことしたの!と言うだけでした。

私を叩こうとしました。確かに私がした行為は絶対許されることではありません。

しかし母、父、姉、祖母は私が助けて悲鳴を浴びてるのに関わらず怒るばかりです。ごくたまに聞いてくれても自分たちで勝手に理解し解決します。

父は聞いてくれても話をすぐにそらします。姉はすぐに怒り私を力ずくで黙らせます。祖母は昔から折り合いが悪く家族とも表面上だけ繕ってみんなと仲が悪くとても助けてと言えません。

母にいたっては私が病気だとわかって自信も鬱病になったことがあるにも関わらず私の気持ちをくんでくれるばかりか私が死にたいといえばそんなに死にたいのなら殺してやると言われ首を絞められたこともありました。

そのあと声がでなくなりました。でも時間がたつと声が出たので大丈夫です。心配いりません。

また私の背中を足で蹴られ壁に私の顔をぶつけられました。あと、私が腕を切っているから母も自分の腕を切ったと言いました。

私はそんなことをしてほしくて切ってる訳じゃありません。死にたいけどなんとか踏みとどまってでもものすごく苦しくて楽になりたくて切ってしまいます。

それなのに切られその時私はずっと涙が止まりませんでした。今の私の症状をいうと病院に行くまでの地下鉄がものすごく怖く人がこわくて人の目が怖くて見られている気がして悪口をいわれている気がする、

死ねっていわれてるような気がする、人が怖い、家にいても休めなくて自分の家にいるような気がしない、食欲が無い、ご飯を食べてもおいしいと思えない、

食べたら吐きそうになる、寝れない、お腹が痛い、下痢、頭痛、頭のなかでいつも死ねって流れている、涙が止まらないといった状態です。

もう苦しくて苦しくて早く楽になりたい死にたいいつも自殺方法を考えるばかりです。でもなんとか思いとどまってます。

これから私はどうすればいいですか。なにを希望にすればいいんですか。

学校には行けるような状態じゃないのでメンタルクリニックの先生に学校は辞めてもいいとも言われています。

そんな状態なので学校には行けてないから友達もいないし頼れる家族もいない。

私はどうすればいいですか?助けてください。生きる希望をください。