はじめまして。高校3年の女子です。うまくまとめられるか自信がないのですが、読んでお返事をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

最近気づいた事なのですが、私はいわゆる人間不信なのだと思います。小学生の頃に1番仲の良かった子に裏切られ孤立していた時期がありました。それがきっかけではないかと思います。今は普通に友達もいて、これまでなんの支障もなく生きてきたつもりでした。
しかし最近、 私には本心を言える人が誰一人いないということに気づきました。それどころかよく考えてみると、今まで無意識に人の言葉の裏を読み取ろうとしたり、今の会話で自分はおかしな事を言わなかっただろうかと会話を頭の中で反芻したり、もしかしてみんな裏では私の悪口を言っているんだろうかなどと悪い想像を膨らませたりということが日常的にありました。ネットで調べてみると人間不信という言葉?症状?がぴったりな気がしました。今もこの文を書きながら個人特定されて拡散されるんじゃないかと思ってしまっています。
元々ネガティブなところがあったのですが、高校生になってからは学校に上手く馴染めないということもあってか、拍車をかけたように酷くなっていき、気づけば毎日死にたいと思うようになっていました。しかし本当に死ぬつもりはなくただ漠然と死にたい、消えたい、と思うのです。特に去年は症状がひどく、しかしその状態には波があるので新型うつを疑って心療内科にかかることも検討しました。が、18歳以下は診られないといわれたり、予約がいっぱいで半年後になるなどといわれ心が折れ、それ以来ずっと1人で抱えています。
自分でも何が言いたいのか分からなくなってきてしまいました。申し訳ないです。

この性格の治し方や、人間不信の治し方などアドバイスいただけると有難いです。

長々書いたのにまとまらず本当にすみません、よろしくお願いします。