私の両親はとても昔気質な人間です。
若い頃、在日韓国人の方とお付き合いしていた時にも相手が在日韓国人だと知るや否や「別れろ」と言われたくらいです。
高校生の時に専門学校に行きたいと行っても「もったいないから大学行った方がいい」と言われて、自分の意見は通りませんでした。
むかしから私を監視したがる親でしたので、嫌気がさし、就職していた会社を退職し、専門学校に通う際ひとり暮らしをしました。
親の呪縛から離れた私は羽目を外しすぎて夜の仕事をしながら過ごしましたが、なぜか両親にバレてしまい酷く怒られました。
専門学校卒業後、地方配属となったのでまたひとり暮らしをしていましたが、会社が合わず両親に相談もなしに勝手に辞め、夜の仕事をして生活していました。
そして、またどこからかバレてしまい今度は実家に連れ戻されました。
そして地元で仕事を探し、実家から仕事に通っています。
過干渉・過保護は変わらず「友達とご飯食べに行く」「友達と遊んでくる」と言うと「友達って誰?何時に帰るん?どこ行くん?」とすべて把握したがります。
彼氏ができてもお泊まりすら許されない、22時には帰らないと不機嫌になる。
私はもう30歳です。
確かに今まで嘘をいくつもついてきた私が悪いですが、ここまで自由がないと息がつまります。
両親に許可を取らなければならない、断られたらどうしようと不安ばかりで結局彼氏が居ることも伝えられず、遊びに行くのも仕事だと嘘をついてしまいます。
ですが、仕事が終わる時間に帰らないといけないので彼も「もういい歳なのに」と呆れてしまっていて、それが原因で何度も喧嘩をしてしまいます。
家を出たいと言った事もありますが「許さない」とハッキリ言われました。
結婚するまでずっと親の監視下に置かれるのかと考えるだけで涙が止まりません。
家出してしまおうか、両親を殺してしまおうかと毎日考えてしまいます。