私は他人に合わせてばかりで自分がどういう人間なのかが分かりません。毎日死にたいとばかり考えているのですが、これは自分の甘えだというのも分かっています。

アダルトチルドレンという言葉を知る前に、私は友人には鬱病、恋人には回避依存なのではないかと指摘されました。これは自分でも薄々気付いていたことだったので、自分が鬱病や回避依存だということを受け入れやすく心療科にはすぐに予約の電話を入れました。しかし、私はまだ未成年なので、病院に行くにも親同伴になってしまいます。親が原因なのに親同伴だなんて、、、そうして病院にも行けず鬱病について色々調べていく内に、アダルトチルドレンという言葉を知りました。

アダルトチルドレンについて調べると自分に当てはまることばかりで、他人と自分は違う、他の人と同じように人間関係を構築できない、束縛を異常に嫌う、自分が分からない、自分よりも他人が喜ぶことに徹するの5点が特に自分に当てはまるように思いました。

未成年の私でも治療するにはどうすれば良いのでしょうか。今も親と同じ家で暮らしていて、現在就活中なので来年の冬か再来年には一人暮らししようかと考えています。ただ、それまでに耐えられるか分からなくこのように相談させて頂く形となりました。

特に母親に対してストレスを感じる日には自傷行為も行うようになりました。傷つけている時にはストレスを一時的に忘れることが出来るのです。

長々と殴り書きしてしまいましたが、どうかご助言頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。