私は今高校3年生です。
高1の時、7人グループで毎日過ごしていました。その時は毎日の学校生活が楽しすぎて何も考えずに過ごしていたのですが、2年生に進級して、3:4でクラスが離れました。私は3人の方に入っていて、私以外の子をAちゃんBちゃんに例えます。
Aちゃんが奇数が嫌いらしく、時々1人になることが多かったです。
それに私は耐えられなくなって、自分から離れました。その次の日Aちゃんは私が何か怒ってると勘違いして、その日から全く話さなくなり完全に私が1人になりました。
でも隣のクラスには仲良くしていた4人がいるので、そっちに行こうと思ったのですが、時すでに遅しで、Aちゃんは何をその4人の子に吹きかけたのかある日突然AちゃんBちゃんそして残りの4人の子から冷たい目で見られるようになりました。
AちゃんBちゃん以外のクラスの子ともなかなか馴染めなかったので2週間ぐらいは1人でその日々に耐えてました。
でも辛すぎて不登校になりました。
担任にもお母さんにも相談はしたものの解決せず、学校辞めようかとも考えました。
でも私は大学に行きたいとも考えていたので辞めたくても辞められなかったです。
さすがに欠席日数がやばくなって来たのでまた耐えようと思い、学校に行き始め、気づけば高3になってました。
3年のクラスもAちゃんと4人の中の1人の子と同じクラスになりました。
話してくれる子はいますが、毎日つまらないし孤独を感じています。
今の状況をどうすることも出来ません。
楽しく過ごせる方法何かないですかね?